自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

プチ旅 蔵王 奇跡の御釜

2020年07月25日 18時22分00秒 | 
朝から雨が降っていますが、山形は9時過ぎに雨が上がるという予報!以前から予定通り蔵王方面にドライブを敢行しました。蔵王エコーラインはライトを点灯しなければならないほどガスがかかっています。


途中猿が道を横断して、ひきそうになりました。
標高1400m位まで上がると突然キリが晴れました。はるか下に雲海が見えます。
下界は雨でも山頂は曇りです。




何と御釜を見る事ができました。奇跡の御釜です。



かみさんも感動してました。


ただ寒いんです。
何度か転びそうになりながら車に戻り戸沢村の道の駅に向かいました。でっかい韓国岩のりを買うためです。








マスクが暑い!
密にならないように気をつけないと!
遅いお昼は庄内道の駅のそばのラーメン屋さん菊でヒルラーした。



ちょい重いかな!
不味くはない!
ちなみに密ではなかった。
プチ旅蔵王!390kmのドライブでした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅 利府 | トップ | シンデレラフィット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事