自然コレクション

アウトドアー生活を紹介します

玉コンダイエット

2018年02月12日 17時40分03秒 | ダイエット
自分が1ヶ月で約5kg痩せることができたのはコンニャクである。
業務スーパーで1kg260円程の玉コンを購入。
群馬産のコンニャク粉を使ってあるということなので信用してみた。


この量でこの値段はかなりチープだ。
これを朝晩6から7個計15個を食前に食う。

味付けは、味道楽と料理酒を使う。
汁は2袋使える。
ご飯やパン🍞うどんなどは通常の3分の1に減らす。
夜の晩酌はカロリーのない焼酎にする。
宴会に出ても極力食べない!
後は、走る走る走る!
でも吹雪に時はできないのでゆっくり過ごす!
これだけでお腹がへっこむ。
4kgの重しを持ってマラソンはきつい。
練習不足は減量もいいものだ。

玉コンはこれからも続ける
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローズマリーの剪定

2015年08月23日 11時31分31秒 | ダイエット
畑のローズマリーの枝が通路にはびこって大変なので、収穫しながら収穫しました。

昨年は、枝のまま乾燥させて、葉を収穫しましたが、今年は、葉を外してから乾燥させることにしました。


ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあると言われています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

その他にも、このハーブには次のような効能・効果があると言われています。


ロスマリン酸を主成分としており、抗菌作用や抗ウイルス作用があります。花粉症の症状なども和らげてくれます。
ローズマリーのオイルはトリートメントとして使用することでフケ防止となり、頭皮の血液の流れを活性化して育毛にも効果があると信じられています。
抗痙攣作用もあり、気管支の痙攣をおさえて呼吸しやすくします。
リースやサシェにしてクローゼットなどに飾ると、防虫効果があるといわれています。
最近、秋の鼻炎が始まったのでローズマリー茶を飲んで、治そうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギターのメンテナンス

2014年12月20日 13時00分45秒 | ダイエット
フェンダーのテレキャスターのメンテナンスをすことにしました。
島村楽器で、ストラップを物色している時店員に声を掛けられて、メンテナンスの事を聞いてしまい、ウェスや薬品などに4,800円も出して買いました。更にメンテナンスの仕方というDVDまで買い、Amazonで、注文した弦も届いたので、メンテナンスをしました。
驚くほど綺麗になりました。
最近は、昔使った杵柄で、おじさんバンドも、アリです。
うちのボスがベンチャーズやりたいというので、現在モズライトを物色中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹痛治りはじめ

2014年05月07日 05時45分12秒 | ダイエット
昨日は、カロリーメイトとウィーダーゼリーだけでしただいぶ良くなりました。時々激痛がありますが炎症おさまりつつあるようです。
お腹に力が入るようになりました。
今朝は、お茶ずけ位はいいような気がします。
熱も35度台まで下がったので、アイドリングしながら、出勤します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴風雪 雷 ラン 独活葛根湯で治す

2014年03月10日 05時29分45秒 | ダイエット
一昨日に続いて走った。
今回は少し距離を短く松ヶ崎から自宅まで約15kmの距離である。
曇り空だが風が強い。
通常北西の風が吹くのだが、昨日は南西の風が吹いていた。
つまり、完全な向かい風である。
これは、つらいものがあった。たった15kmであるが、その負荷は半端なものではなかった。
途中から雪が降り始め真向かいから吹雪き始めた。
石脇のあたりでは、雷が鳴り始め非常に怖かった。
水林を過ぎると湿雪がほとんどみぞれに変わってびしょびしょに濡れた。
家の近くでは頭の真上で雷が鳴り始めた。ダッシュで自宅に逃げ込んだ。
とにかく疲れた。
体重は600gだけ減量できた。
足は筋肉痛である。オーバーユースである。
今朝もあちこち筋肉痛で痛い。
和漢箋独活葛根湯を飲んで様子をみる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減量が進まない

2014年03月09日 05時26分51秒 | ダイエット
先週の日曜日に64kgまでおちた体重がまたひとつ増えた。
多分、飲み会が続いたためと悪天候のため、ランニングができなかったためである。
先週の日曜日は、21kmのランニングをした。大分走れるようになっているが、身体が重い。後3kg減量でベストだ。
昨日は、50分ランで初めて90点のハイスコアを出したが、大変に辛かった。体重のせいである。
アディダスのアプリで、5月前半ハーフマラソンを想定して、トレーニング管理している。最近やっと、プログラムについていけるようになってきたが、辛いのは、体重のせいである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素焼きアーモンド 大雪で到着遅し

2014年02月19日 05時44分28秒 | ダイエット

だいぶ前に注文したアーモンド1kgがやっと届きました。
一日25個食べます。
ダイエットや美容に相当良いと知り合いの東海林氏に教えてもらって、素焼きアーモンドをスーパーで買っていましたが、高額なのでAmazonで検索して1kg1580円で購入しました。
しかし、中々、送られてきませんでした。香川の業者だったのでこの太平洋側の雪で遅れたためと思われます。
いずれ今日から、アーモンドを食べます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素焼きアーモンド

2014年02月05日 05時32分51秒 | ダイエット
同僚の東海林氏によると素焼きアーモンドで老化防止とダイエットができると言うではありませんか。
すぐに、ネットで検索すると下記のような記事が満載です。
近くのスーパーで298円で素焼きアーモンドが売っていたので即買いしました。

味がついたものやオイルで炒ったアーモンドではなく、「素焼き」のアーモンドを選んでください。とのこと。ネット通販などで、安いところだと1キロ2000円ほどで販売されているそうです。


個人差があるかとは思いますが、1カ月で5キロ減量に成功しました。ウォーキングなどのエクササイズは一切しておりません。ただ、ひたすら毎日25粒のアーモンドを食べていただけです。

特にウエスト回りの脂肪が減っていくのを実感しました。体内の脂肪燃焼の効果はあると思います。1日たった25粒の素焼きアーモンドを食べるだけで簡単にダイエットができます。是非、一度お試しください
という記事がありました。

眉唾的な感じを受けましたが、アーモンドはおいしいし、食べてみようかなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにゃくダイエット

2014年02月04日 04時52分29秒 | ダイエット
だいぶ体重が落ちて来た。走るのも楽になってきた。
30分を6kmをこえるようになってきた。
現在66kgで65kg台近づいてきた。
下痢ダイエットやストレスダイエットもいいがこれは辛すぎる。
この4週間玉こんにゃくを食前食べている。ご飯は本当にちょっとだけにしている。スナック菓子は封印している。
ユックリだがダイエット出来ている。ドロドロ血液もすでにサラサラになっているはずだ。
体が動く事はいいね。頭の回転も良くなる。
空腹感を補うには、玉こんにゃくだ。
3日で業務用玉こんにゃくを一袋食べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痩せた

2014年01月31日 05時43分08秒 | ダイエット
胃腸炎のため二日間殆どものも食わないでいたらいきなり体重は65kg台まで落ちた。
でもこれは贅肉が落ちたのでは無いと思う。
体内の水分量が落ちただけで、ただ単にげっそりしただけだ。
過去2回急性胃腸炎で入院したが、その時は強烈な腹痛でベットを転げ回っていた。
今回のはあまり腹痛はなく、強烈な悪寒と吐き気であった。
医者は感染性胃腸炎というが、明らかに誤診である。ウイルス性ではなくこれは細菌性の食あたりだと思う。
この2日間で思いっきり吐いておなかが空っぽになるぐらい下痢をした。
大腸ファイバー検査をすぐできるくらい体内に汚物が無くなるぐらい排泄した。
これが体重の減少なのだ。
人間は常に2kg近くの不要物を体内にため込んでいるのだ。
昨日の昼から普通食にした。もう吐き気も下痢もしなくなった。
リセット感がある。
今日あたりからトレーニングを再開する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加