おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

ジャージャーめん?

2006-07-23 | 夕ごはん

今日は久しぶりに真夏のような暑さでした。
娘が子供向けの料理本を見ていて、「これ食べたい!」と言ったものが、今日の夕ごはん。
レシピをよく見ないで作ったので、食べると何かが違う・・・
ふつうのお味噌を使ったから、色がうすい(レシピでは赤みそ)。
うどんを使ったけど、本では中華麺だった。
片栗粉でとろみをつけるのを忘れた(うどんとのからみがイマイチ)。
本当のジャージャーめんを知らない家族は、「おいしい!」と言って喜んで食べてくれました(笑)。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ふむむ~)
2006-07-24 15:01:47
めちゃめちゃツボです!!

頂き物の稲庭うどんと冷麦があるので 是非やってみよー!!

ジャージャー麺って、ラーメンが一般的ですけど、うどんや冷麦でも全然アリですね。なぜ気づかなかったんだろ!?

 今日はお出かけの予定もあるし、肉味噌作ってきゅうり千切りにしてから出かければ、帰ってきてササっと出来るのも素敵♪



 ありがとうございました。早速まねっこです
返信する
この季節に... (minmin)
2006-07-24 17:55:02
ピッタリのお食事ですね!!

おいしそお~!!!!!!!!

ツルツル~っと喉越しの良い冷たいジャージャー

麺食べたいな。



...実は私もホントのジャージャー麺って食べた事

ないんですよ~。





返信する
コメントありがとう! (sasa--dango)
2006-07-28 00:06:50
*ふむむ~さんへ*

ふむむ~さんのブログ、見ましたよー。

リンクもしてくれてありがとう。

次の日のアレンジも、おいしそうですね。

今度肉みそを作ったときは、私も真似したいです♪



*minminさんへ*

この間、テレ朝の「愛のエプロン」で、ジャージャー麺を作っていたんですよ。

本当のジャージャー麺の作り方を、その時知りました(笑)。

暑い日には、こんな麺料理が作るのも食べるのも良いですよね。





返信する