おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

天然酵母の薪窯パン工房・マリラ

2009-02-25 | 村上てくてく

私がブログをさぼっている間にできたパン屋さん。
本格的なドイツパンが買えるお店です。
ふわふわなパンよりは、フランスパンのクラストやベーグルが大好きなsasa--dango。
まだ食したことのないドイツパンに興味津々。
↑は、初めて買ってきたパン・ド・カンパーニュ(無花果&胡桃)。
ずっしりとした重さにびっくり。
薄く切ってから焼いて、クリームチーズを塗って。
クラストがガリガリしていて、sasa--dango好みなかたさ♪

このパン屋さんは、店頭にパンは並んでいません。
予約販売らしいので、ネットや電話などで予約してから行った方が良さそうです。


この看板が目印。

天然酵母の薪窯パン工房マリラ
新潟県村上市志田平45 0254-52-0071
 
パン・ド・カンパーニュ(無花果&胡桃)ハーフサイズ  880円



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硬くて重いパンでして (Marilla)
2009-02-26 08:00:11
ご紹介いただきまして、有難うございます。
Marillaのパンは、仰るとおり硬いしっかりした?パンです。薪窯ならではのクラストが特徴です。

その上、重いので、柔らかな質感のパンや甘いパンに慣れた方には、正直不評のようです。

硬いパン、噛むほどに味が染み出てくるパンをご希望の方、お電話・FAX・メールをお待ちしています。

sasa--dangoさん、また遊びに来てください!!
お久しぶりです! (チロル)
2009-02-26 23:38:02
sasa--dangoさん
お久しぶりです!

ブログ再開うれしいです♪
素敵なパンやさんですね~。
しらたま。さんと村上行きたいねーと
話してたので、その時に行ってみたいです。
もし都合があうようなら村上でお会いしたいです!
マリラさんへ (sasa--dango)
2009-02-27 00:26:59
マリラさん、コメントありがとうございます。
そして、いつもダンナがお世話になってます。
ライ麦パンに、ひまわりの種やカボチャの種入りのものがあるんですね。
今度は、そちらを食べてみたいです。
チロルさんへ (sasa--dango)
2009-02-27 00:43:50
お久しぶりです。
最近、「ブログ、やめたの〜?」と言われることが多く、
ひそかに始めました。
チロルさんのバイト先を通った時、居るかな〜と探すんだけど、会えないことが度々…
村上は3月からまた「町屋のお人形さま巡り」が始まるよ。
季節も良くなるので、ぜひしらたま。さんと一緒に村上へ♪
メール待ってます。