故郷の幕末史

ふるさとの讃岐に誇りを。
気づいたことや、発見したことを幕末史に限らず書いていこうとおもいます

今朝はラジオ体操はないの?

2015年01月23日 11時58分00秒 | 日記

今朝、目が覚めたのが4時半。起きるにはまだ早いと思いながらも自然と起きてしまった。  起きてしまえば何時ものとおり天気予報と健康チェック。

天気予報はNHKのデーター放送で3時間ごとの天気を。今日は6時も9時も曇りとなっている、折りたたみの傘を胸に忍ばせて、血圧測定も。今朝も体調OKだ。5時20分から早朝歩きに出かけるが、外は真っ暗で誰にも会わない。では、いつも通り丸亀城へと向かう。丸亀城だと早朝歩きの人もいて「おはようございます」という声掛けはできそう。お城に着くとお堀の外回りと内回りを1回づつ。時刻は6時35分だ。 あれ~っ、ラジオ体操をしている人が全くいない。ラジオの音も聞こえない。どうしたのかな~ァ この搦め手広場で体操を見ない時はなかったのに・・・?  何時もと違うぞと・・・心配はしていないけど、  帰りにはようやく周りが明るくなり周囲が見えるように。そんなんで帰宅は7時15分。

9時からは先輩とコーヒータイムに。くだものをママさんから差し入れ。うれしいなぁ。これだけでも私の心はルンルンに・・・

午後はお仕事に。さぁ~頑張って行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿