故郷の幕末史

ふるさとの讃岐に誇りを。
気づいたことや、発見したことを幕末史に限らず書いていこうとおもいます

朝日山(三豊市)の桜は素晴らしい

2013年04月03日 18時50分17秒 | 日記

今朝もいつもと同じ5時に起きて、5時半から歩きだした。今日は西へ西へと進み、金蔵寺駅まで。無人駅である。やはり時間が時間、通勤通学時間も早いので全く人影無である。帰宅は7時15分、1時間45分の歩きだった。

昼前から三豊市高瀬町の朝日山の桜を見に行ってきた。先ずは全景から。

 

何故か首から上だけの龍(?)がお出迎え。よく見ると胴もありました。(笑)

 

神社の鳥居

 

連続で見事な桜をご覧あれ。

 

なかなか素晴らしいものでした。その後金毘羅さんの奥社まで行ってきました。だから今日は随分歩いたと思う。だけど、これは後日の報告で。じゃ~またネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿