ひめはぎのはな

踏青。翠嵐。蒼穹。凛然。…爽やか、山日和。by sanpoiwa1736

奥卯辰山健民公園・・・さくら、さくら

2011-04-17 22:34:00 | 登山.歓天喜地

・・・・・・奥卯辰山健民公園

金沢市の憩いの場、卯辰山です。

朝、町内会の一斉清掃のあと、タイヤ交換して、洗濯機まわしながら部屋の掃除・・・。

ユニクロで買い物したあと、天気もいいので寄り道しました。



大池。

本日は晴天。でも、春風が吹いて、日陰はチョッと寒いです。



満開ですね。





春爛漫って感じ。いいねぇ。



ハナモモ。

樹の下で腰を下ろし、コンビニで買ってきたパンを食べました。



デイキャンプ広場を抜け、11番広場を過ぎると、遊具広場です。

滑り台があって、ちびっ子たちが遊んでます。





3番広場。

シートを広げて、みなさん思い思いに、憩いでいます。





第十八回全国都市緑化いしかわフェア、奥卯辰山千本桜の碑。







枝垂桜。



この先、道が細くなって、イカリソウやスミレの花が咲いていました。



10番広場です。ゴルフ場のフェアウェイみたいです。



大池に戻ってきました。

10番広場から花時計、ベルギー庭園を過ぎ、公園センターを廻り込んで来ました。

池には白鳥さんが羽を休めていました。


2010. 4.17 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。