ひめはぎのはな

踏青。翠嵐。蒼穹。凛然。…爽やか、山日和。by sanpoiwa1736

箱屋谷山・・・初夏の医王山

2014-06-07 19:32:56 | 登山.歓天喜地

・・・・・箱屋谷山(685m)


山へ行きたいけど、めぼしい山がなかったので、
とりあえず、医王山へ出かけました。

困ったときの医王山です。



出発が遅く、午後からの登山? と言うより、ぶらぶら歩きです。

しがらくびから、入山し、覗を過ぎて、地蔵峠へ向かいました。

この日は、平地で気温30℃。

山に来てもあまり変わらない気温だけど、木陰を選んでのルート。



ユキザサ。



地蔵峠まで来たので、箱屋谷山の山頂まで足を延ばしました。

箱屋谷山へは、シャガの花が多いです。



地蔵峠まで戻ってから、今度は大池へ向かおうと坂を途中まで降りましたが、暑いので早々に断念。



タニウツギの花が満開です。



トンビ岩方面。



覗の休憩所で、のんびりお食事。

ネマガリタケを採ってたおばさんと、しばし談笑。
山菜取りにはよく来るようだけど、大池には1回のみ。クサリ場は苦手との事でした。



チゴユリ。
他、サンカヨウが紫の実を付けていました。


2014.05.28  しがらくび登山口(13:15-13:35)覗休憩所(13:35-14:10)地蔵峠(14:15-14:25)箱屋谷山(14:25-14:35)地蔵峠(14:45-15:15)覗休憩所(15:45-15:55)しがらくび登山口



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。