【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

同じ新築で業者が違うとここまで違う!!アンテナ工事

2020年06月14日 23時15分02秒 | アンテナ工事
梅雨に入り昨日も今日も雨の中、気合入れて頑張ってます!!

今日は朝一で横浜市戸塚区柏尾町の新築現場にてUHFアンテナ工事。
こちらスカイツリー、ランドマーク、戸塚局、すべて山とマンションに阻まれ全く受信出来ず平塚受信でブースター取り付け
何とか受信出来ました!!
  
こちら隣も新築でアンテナ建ててるのだが・・・???水平偏波でどこの局の電波拾ってるのやら・・・
反射波でスカイツリーの電波が弱く入ってるがそのうち見えなくなるだろう。おまけに配線は白で支線に絡め途中でジョイント、
これまた数年で水入りショートし見えなくなるだろう。
写真は左のアンテナが、なんちゃってアンテナ屋施工、右がうち。何度も言うがどこの局受信してんの??

その後、川崎市中原区小杉御殿町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは受信感度バリバリ!!八木式で80db以上!!ただお客さんがTVKを見たいとの事で向きをわざとずらしTVKも受信できる
方向にし、ブースター取り付けばっちりでした!!

UHFアンテナをもう一本追加するかどうか悩んだがブースターの方が安上がりだし、ずらしても60db以上あったのでアンテナは一本にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかならんか!!ダメダメ... | トップ | 2他社で断られた物件「受信不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事