横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

キャンセルすると「値引きします」の埼玉の業者どうなの??アンテナ工事

2018年04月24日 15時51分05秒 | アンテナ工事
今日は午前中打ち合わせで午後より工事!!

大和市南林間の物件でフレッツTVからアンテナへの移行工事。

こちら埼玉のある業者(うちで良くクレーム処理してる所)に一度来てもらったら、「屋根上に性能の良いパラスタックアンテナ建てて
BSとUBS混合ブースターで8万です」と言われ、お客さん「電話では4万円ちょいで終わると言われたのに・・」

との事で、しょうが無いがやってもらおうとしたら今度は「アンテナが無い、屋根の勾配もきついので一人では出来ません、」「また2人出来ます」
と言って帰ったそう!!

そこで不安になり、知り合いがうちで工事したのを聞き、うちに連絡がありました。

とりあえず、現場は見てないが料金、UHFとBS、UBS混合ブースター(4K8K対応)と出張料で70200円。とりあえずお客さんこの時点でうちに頼むことになったのだが
今日聞いたら「キャンセルしてからも何度も連絡有り、挙げ句の果てに値引きします」と言ってきたそう!!!

プライドも無~ンにも無い業者にお客さんあきれ果てたとのこと・・・
こんな業者に怖くてアンテナ工事頼めるか!!!

うちで今日、現場行くと・・・何の、問題も無いただの一軒家、2人作業どころか普通に1人作業で普通のアンテナで受信出来ました。

改め埼玉の業者のホームページのぞいてみた!!!

熟練の職人が来るそうである。そして保証期間は書いてあるが保証内容は全く乗っていない(天災は論外なのだろう)工事完了時に保証書に書いてある、
お客様のための保証書では無く業者のためのクレーム対応保証書なのだろう。

細かいこと言うと突っ込みどころ満載なのだが、どうでもいい!!!埼玉近郊の系列会社全て無くなってもらいたい!!

軽々しく、専門とか職人とか謳ってもらいたくない!!!泣き寝入りしてるお客さん相当居ます。今週はもう一件、この会社の尻拭き現場入ってます。

今度はどんな、シロート工事してるのやら・・・もう一度言いますがネット上では「熟練の職人」謳ってます。

心当たりのある型は「JARO」もしくは国民消費者センターへ連絡してくださいへ。数百人になると思うのでさすがに監査入るでしょう。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 久々、3連梯子!!腰が痛い!... | トップ | 緊急報告!!ランドマーク受... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-24 20:01:55
御社のHP概要に工事登録番号が記載されていませんが
何番ですか?モグリの業者ですか?

面白い!! (あいあいグループ)
2018-04-25 05:53:45
済みません。会社名も全て記載してるのですがあなたの会社名教えてもらえませんか??
アンテナ工事で登録する工事番号、自分は知りません。
何処のインチキアンテナ屋でしょうか??
名前も出せないなら書き込みやめてもらえます。
恥ずかしいから!!
追記 (あいあいグループ)
2018-05-21 19:17:17
電気工事業登録のこと言ってると思うのですが、必要の無い軽微な電気工事の場合は登録は必要ないはず??(以下の6項目)
(1)電圧600V以下で使用する差込み接続器、ねじ込み接続器、ソケット、ローゼットその他の接続器又は電圧600V以下で 使用するナイフスイッチ、カットアウトスイッチ、スナップスイッチその他の開閉器にコード又はキャブタイヤケーブルを接続 する工事

(2)電圧600V以下で使用する電気機器(配線器具を除く。以下同じ。)又は電圧600V以下で使用する蓄電池の端子に電線 (コード、キャブタイヤケーブル及びケーブルを含む。以下同じ。)をねじ止めする工事

(3)電圧600V以下で使用する電力量計若しくは電流制限器又はヒューズを取り付け、又は取り外す工事

(4)電鈴、インターホーン、火災感知器、豆電球その他これらに類する施設に使用する小型変圧器(二次電圧が36V以下のも のに限る。)の二次側の配線工事

(5)電線を支持する柱、腕木その他これらに類する工作物を設置し、又は変更する工事

(6)地中電線用の暗渠又は管を設置し、又は変更する工事 また、接地端子付きのコンセントに洗濯機等の機械の接地線を単にねじ止めするもの

アンテナ建てるのにこれ以上の工事はないですけど
必要ならいつでも電気工事業登録しますが、何かメリットあるのでしょうか??お金がもったいないのと登録したら技術、知識上がるのでしょうか??

逆に登録してると技術、知識がしっかりしてるのでしょうか??
自分が間違ってたら済みません。すぐ登録しますが
お金出すだけのことなので・・・
とりあえず、文句有るなら名前伏せないで出してもらっていいですか??多分、自分がいつもクレームやってる会社関係なのでしょうが!!
電気工事業登録は必要 (Unknown)
2018-07-06 06:05:25
技術、知識は関係ありませんよ。役所にそんな道理が通用するか聞いてごらん。

アンテナ工事だけやるならなら必要は無いがエアコン工事を行うなら電気工事業の登録は必要。

お金を出すだけなのですぐに登録しましょう。

以前にもこの話題になったと思うが、その時は知り合いに頼んで、とか書いていたけど未だに登録していないならモグリと言われても仕方ないね。

了解です (あいあいグループ)
2018-07-06 08:36:33
以前、東京電力に問い合わせしたら必要ないと言われたのですが・・・それでは早めに登録したいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

ちなみに現在、アンテナ工事を専門にやっていまして
エアコン工事は、うちを独立した(電気屋さん)に全て任せています。

もぐりと言われて心外なのですが、お宅も名前公表できないのであれば、コメントされてもどっかの
知識も技術も無い工事登録業者と思われますよ。
それこそ、お客さんが一番知りたいところだと思うのですが??言えませんか??
こっちは別に削除して載せなくても良いのですが全てオープンにしてます。お願いしますよ!!恥ずかしいから!
Unknown (Unknown)
2018-07-06 17:30:25
登録できる資格が有るならなぜやらないのか疑問だな。
もぐり業者を卒業できてよかったね。
東電に何を聞いたのか知らないけど県に登録だよ
東電は関係ない。
追記 (あいあいグループ)
2018-07-06 17:53:06
必要性を感じなかったので登録はあえてしてませんでした。県に登録するのも知ってます。
登録するだけで自分は「もぐり」じゃなくなるのか!

何も変わらないんだけど・・・(お金がもったいないけど)
それよりも技術、知識が無い工事登録業者探してくんない??
お宅みたいに名乗れない業者がそうだと思うのは私だけだろうか??
登録したら今度は何、難癖付けてくれるのかな??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事