【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

1chが映らない!!マンション共同アンテナ工事

2009年10月29日 21時43分28秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、港北区綱島東の3階建てのお宅に地デジアンテナ工事

電波状況、非常によくブースターも必要なく、お客さんも、思ってたよりかなり安くなったみたいで大変喜んでもらいました!!

その後、一時事務所に帰り、会社保険の見直しで昼まで保険屋さんと話し合い

昼より、この間、見積もった近所のマンションの地デジ対策改修工事

他社で一度見積もってもらったら20ウン万・・・(それでも良心的な値段)うちで施工し、55000円に抑えました!!

3階建てで3階の部屋で画像確認しまったく問題なし!1Fのテナントさんの所に自信満々で「地デジ見れるようになりましたよ~!」とTVの設定してあげたら!!1chが映らない!!真っ青です

ブースターも古いとはいえめちゃくちゃ良いの付いてるし??考えられない??

測定器でも殆ど電波来てない!!映ってるのが不思議な値

ふと、TV配線が壁から直接出てるのがおかしいと思い??外見たら直接どっかから配線が来てる??追いかけてみると隣のラーメン屋さんと分配されてて(分配器が凄い・・)その又先で壁から出てる線に3本直付け(いわゆるビニールテープで3本まとめてテーピング)相変わらず凄い工事屋いるもんだと思い、1本既に使ってなかったのでジョイントし直し、電波レベルも上がって1ch見れるように!!測定値も正常に戻りました!!本当は2分配器も室外用に変えてあげようと思ったけど見積もりいれてないし・・その前に配線に余裕無いから配線引っ張りなおさないと・・・一応2分配のことはお客さんの奥さんに話し、なんかあったら有料で取り替えるとゆうことで終わりました。

まさかマンションで外から裸で配線されてるとは思っても見なかった

それで一度、事務所に帰り、TV見てたらいつものコトながら15:00~16:30くらいにTVがいつも映らなくなる!!4階建てで自分でアンテナ設置し店舗まで配線したのだがどうもTV自体に原因があるみたいうちで使ってた液晶調子悪いのでそのまま店舗に持ってきたのだが電波の不安定な所ではすぐ見れなくなる測定用のパナソニックだとちゃんと見れるのだが・・・

しょうがないので屋上行き、アンテナの性能上げてきました性能悪すぎ!!1年前にチューナー交換したばかりなのだが・・・とりあえずアンテナ換えたら映ったけど

その後、エアコンの見積もり神奈川区白楽で以前アンテナ工事したお宅でマルチエアコンとガスエアコン計4台の入れ替え見積もり

現在全て隠蔽配管!!しかも床置きなどなので壁掛けにしたいが、どうしたらいいかとのコト!エアコン自体は穴あけて付ければよいのだが200Vエアコン2台のコンセント工事をどうするかで屋根裏潜ってすったもんだでした・・(疲れた・・・)とりあえず工事は出来そうだがエアコン部隊にはかなり、骨折ってもらうだろ~な~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションのテナント・・・... | トップ | 勝手にTVランキング!!アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事