【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

LAN配線cat6eと言う規格は無い??昔聞いたことあるような・・・

2021年09月24日 14時03分36秒 | アンテナ工事
今日は、午後より私用で動けないので午前中だけ工事しました。

横浜市泉区中田南の新築にてUHFとBSアンテナ工事。片流れでお隣さんとの兼ね合いで越境しないようにベランダ側に設置。八木式ですとベランダが鳥のフンだらけになる可能性があるので
DX製のUAH750(20素子相当)を垂直偏波にて取り付け。うまく収まりお客さんも納得です。これデザインアンテナUAH210付ける業者いるのですが屋根より高く付けたら台風であおられ、ベース事取れちゃいますから気を付けてください(施主様)

今日はこれで工事完了なのだが、こないだブログにコメント来まして、千葉の株式会社プライムワークさんと言うところなのですが、自分の書き間違えで「cat5e」の所「cat6e」と書き間違えコメント来たのが
「cat6eなんて規格ありませんよ?大丈夫?」と小バカにしたコメント届きました。自分の書き間違えは謝るとして話の流れからして解るはずだが??
しかも「cat6e」自分んも、うる覚えだが昔あったような??そこで知人に聞いてみました。そしたら昔はやはりあったそう!!「cat6a」になる前の10Gbpsの規格だそうです。
今も多少ですが出回ってはいるみたい(在庫品かな)

自分また小バカにされるの嫌なのでネットでも調べましたが確かにありました!!オイオイ、「大丈夫?」ってこっちが聞きたいネット調べてみて、大丈夫??
株式会社プライムワークさん、ブログも書いてるみたいで自分も見せてもらいました。これ以上は言えないっす。プッ頑張ってください!!横浜から応援してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠出しました!!アンテナ工事 | トップ | 今日もせっせとアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事