【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

寒い・・・風邪引く~・・・アンテナ工事

2010年10月30日 18時02分47秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、神奈川区羽沢で地デジ改修工事でしたが瓦のため工事は断念

再来週に延期その後、去年うちの者が工事した中区本郷町のアパートと母屋を一個のアンテナで工事した現場へ母屋のほうの2階の部屋で地デジが映らないとのことで伺う!!元々、本郷町、電波の入りは悪くパラスタックアンテナ

一階で測定してみると受信レベルはバッチリ!!2階で測ると電波来てない??

分配器探すとどこにも無い!!探っていくと一階から2階に配線が送られてる模様!!昔の業者のやる事は意味不明昨日の古いお宅と一緒で送り配線の配線内でメチャクチャ電波落ちてる・・・ま~た配線の途中でジョイントも使わずビニールテープで巻きつけてるのだろう隣のアパートは4分器無く5本まとめてビニールテープで巻かれてた模様どうしようもないので宅内の一箇所目のTV端子外し、そこにブースター付けちゃいました!!そこの部屋のTV端子はブースターの出力モニターで代用2階までバリバリ電波行きました!!

その後、川崎区池上新町の新築、地デジアンテナ工事どしゃ降りだし、取り合えず現場行くと何とか壁面で出来そう今日、工事しないと明日からTV見れないのと、お客さんの「ブログより若く見えますね!!」の一言で俄然やる気に!!

電波状況も良く、ブースター無しで40分ほどで終わらせました。3階建てで今まで最速工事かも!!

しかし体は冷え切ってしまった!!早く帰って風呂はいろ~と猫も丸まっちゃってますさぶ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、体が付いていかない・... | トップ | 今日は厳しかった!!アンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事