【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日のアンテナ工事

2006年06月08日 18時51分04秒 | アンテナ工事
今日は朝一で戸塚区平戸町4丁目でアンテナ工事。前にも平戸町でアンテナ工事した事があり全般的にケーブルテレビが来ている模様。前は地デジもぎりぎりでアナログに関しては平塚からもランドークからも全く拾えない状態でしたが今回は屋根の上からランドマークが見えてる状態で地デジもアナログもバッチリ受信できました。そこでケーブルテレビは映りが悪かったのと、よく故障してたとの事なので取っ払っちゃいました。その後宮前区神木でアンテナの撤去のみ。現在ケーブルテレビとの事なので地デジ対応の機種買ったらアンテナ付けてくださいと一言!!それから神奈川区栄町でアンテナの点検。ケーブルテレビでなぜか一箇所だけ映りが悪いとの事?電波はかったら45db前後、元で計ったら100db以上?分配器全て外で分配しており分配器のとこで計ってもそんなにロスしてないし、しょうがないので配線たどって屋根の上あがったら途中で裸で結んでました!!そこをきっちりジョイント金具で結びエフコテープで巻き、ループを作り引っ張っても大丈夫なように加工!!これで大丈夫
最初見たときはテレビが古いせいかと思ったのですが調べてよかった!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアンテナ工事、エアコ... | トップ | 今日のエアコン工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中ありがとうございました (川崎区のI)
2006-06-17 16:25:24
昨日雨の中アンテナ工事をしていただきました川崎区のIです。チェッカーが壊れてしまったようですが大丈夫でしょうか。申し訳ありませんでした。テレビのほうは以前みていた画面とは比べものにならないくらいきれいにみれるようになり家族一同大変感謝しております。以前の書き込みを拝見させていただいたところ、変な言いがかりをつけている方もいらっしゃるようですが気にせずがんばってください。何かわからないことがあれば質問させていただきます。そのときはよろしくお願いいたします。
川崎区のIさんへ (アイアイグループ)
2006-06-17 19:50:33
コメント有難うございます。チェッカーの事は気にしないで下さい(笑)!!

何か不明な点ございましたら、いつでも連絡ください。これからもお客さんの期待にこたえるようがんばります!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事