【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日のアンテナ工事、エアコン工事

2006年04月30日 19時27分47秒 | アンテナ工事
今日は朝一で瀬谷区三ツ境でアンテナ工事、UHFで平塚から感度良好!!ここらへんは取れる所と取れない所まちまち、それから戸塚区俣野町、今日は昼過ぎには工事終わるかと思っていたらはまりました。ここらへんはVHFは明らかに電波障害とゴースト、それは立てる前にお客さんに言っていたのですが、地デジも厳しい!!
平塚向けてブースターかまし、それでも朝日がブロックノイズ!しょうがないのでパラスタックの20素子に替え東京方面!!これで何とか地デジ全て映るようになりましたがパラスタックのためTVKはブロックノイズ。お客さんTVKは見てないからとの事で了承。3,6のポールから1,8に変えたりすったもんだで結局昼飯も食わず6時間位お客さんの所いました。映ってくれて良かった~。その時お隣さんが声掛けてくれて「つい最近、量販で工事してもらってアナログは全然だめだけど地デジは大丈夫と言われたけど」との事。早速お隣にチューナーもって行って見て見たらやっぱり朝日がブロックノイズ。「チューナーとか量販店は持ってこなかったよ!!大丈夫といわれ安心してたのに!!」と大激怒!!あとは量販店の工事屋さんと話してください。戸塚区は本当にいろんな場所があって勉強になるわ。とりあえず終わったと思ったらついでにエアコンも、となりリビングのエアコン取り付け完了!!前使ってたパイプそのまま使おうとしたらオイルがべっとり!!多分強制冷房の仕方が分からない業者さんだろう。今は違うけど4芯の日立の場合強制冷房は室外機(上の部分か配線ジョイント部分)のカバーあけてそこにスイッチがあるのにやっぱりシロート業者がいまだはびこってるなと思う今日この頃。元受がしっかりしないとこうゆう業者が増えてお客さんが一番困る。これを見てて何を言ってるかわから無い業者さんはメーカーにでも聞いてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアンテナ工事 | トップ | 今日のアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-05-02 00:09:56
三ツ境で地デジを真剣に検討しています。

ここは難所地域でアナログには手を焼いています。(現在共同アンテナから受信中)

「取れる所と取れない所まちまち」ということなんですが、

今までの経験で構いませんので、どのあたりであれば、

視聴可能であろうと考えられるのでしょうか。

返信する
Unknown (ゆう) さんへ (アイアイグループ)
2006-05-02 06:02:53


三ツ境は起伏が激しいのでどこが取れる、取れないは現場に行って建てないと何ともいえません。アナログで平塚もしくはランドマークから受信できるようであれば地デジも大丈夫ですし、地デジのみであれば9割がた受信できるのではないでしょうか?アナログ波で難視聴地域でも8割がた地デジは受信できます。結局、現場行かないと何ともいえませんが。確か三ツ境の二ッ橋に近い線路沿いのあたりはUVどちらも取れないですけど地デジなら大丈夫でした。また今回立てたのは三ツ境の110番代です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事