【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

いろんな事が在りました・・・アンテナ工事

2010年03月08日 18時09分42秒 | アンテナ工事
今日は朝から最悪でした自分のミスで今日工事だと思ってたのが3日後でま~ゆっくり仕事するかと思い、その後、南区永田台でこの間、アンテナ工事したテラスハウスのブースター電源取り付け行くと!!次の日には分配器、電源部作っておくとの約束だったのに、一向に進んでない!!ここの物件、もう一棟、栄区でも在ったのだがそっちも同じ状況2度手間、3度手間するのは、だいっ嫌いなので、ブースター電源部取り付け「後は担当の電気屋さんに分配器とコンセント作らせてください」と言って帰ってきました最初の話では引渡し3日前との事で引き受けたのだが・・・業者の手が遅すぎ・・・建築会社も頭かかえてました

その後、都筑区川和町で2年前に工事した御家で、たまにブロックノイズがでるとのことで伺うカイト型つけて非常に電波状況の良かった場所??

測定すると、きっちり来てる!!ふと先を見るとでっかいクレーン車が4~5台!!これだ!!ちょうど昼休みに来たので動いてなかったので受信できちゃってる!!お客さんに聞くとやはり、夜と昼は大丈夫で8:00過ぎあたりから乱れるとの事ちょうど工事した時期と乱れるようになったのもぴったり工事終わるまで待つか、業者と話し合ってくれとの事で次の現場へ電波来ちゃってるし、アンテナ換えても無理

その後、他のクライアントの建築現場新築のアパートなのだが・・・

こちらも、まだ出来ておらず・・・しかも作りがいまいち??解らん??

外に7本同軸出ててBOXに収めるのだがアンテナからの線が無い!?!BOXの中に綺麗に収められるよう、このような作りにしたはずなのに・・・アンテナからBOXまで直接配線引っ張ることに(20mくらい)意味が無いしかもBOXも出来てないのでとりあえず、ブースター電源、ビニール袋で防水しといてくれれば、後で業者が工事するとの事こんなんで何度、TVが映らないと言われ現場に足を運んだことか・・・

そうこうしてると、うちの社員から電話が!!「車が動かなくなった!!」との事去年1月、中古で買ったばっかりなのにどうもラジエターの水がなくなったらしい・・・買った所の修理屋もって行ったら、「タイミングベルトも変えないと・・」と言われ??確か買った時の契約書にタイミングベルト交換済みと書いていたはず!!追求すると・・全て無料で直すことに

職人がくだらね~噓つくのが一番腹立つ!!他にもいろんなことが・・・体力的ではなく、精神的に疲れた一日でした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前に付けたアンテナ・・UH... | トップ | さぶい~アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事