【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日のアンテナ工事、エアコン工事

2006年08月07日 20時58分30秒 | アンテナ工事
最近、夏バテでブログ書き忘れてました!!
ぼちぼち書いていきます。それにしても暑い!!

今日は朝一番で多摩区枡形の山のてっぺんのほうでUHFとVHFアンテナ取付工事。地デジはバッチリで感度良好!!ですがTVKだけ山のせいか映らず、ブースターつければ映りそうだったけどそこまでお金かけなくてもと思い薦めませんでした。アナログは101dbもあり末端で上手い事減衰してくれて85db位。ゴーストもあまり見られずなかなかでした。

その後、エアコンの利きが悪いと電話があり宮前区菅生に行きました。
何でも引っ越してきたときに付いてたエアコンであまり冷えないとのこと。
多分ガス欠かなと思いきやガス圧が高すぎるためのコンプレッサー不良?多分リフォーム屋か誰かがエアコン中古の付けてガスが足りないと思い補充したのだろう。
ガスを回収して正常値に戻し完了!!

今日はこれだけだったので今まで出来なかった家のアンテナ建て替えちゃいました。アナログはランドマークで拾い地デジは反射波で!!アナログの映りは良くなったけど、地デジはやはり反射波のためか車のエンジンなどがそばでかかるとブロックノイズが出てる始末。場所的にしょうがないのだが、何とかランドマークからデジタルでてくんないかな~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアンテナ工事 | トップ | 枡形でのアンテナ工事にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事