【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

雨の中、今日もせっせとアンテナ工事&LAN配線工事

2021年09月06日 20時56分08秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市都筑区仲町台にて先週見積もったLAN配線工事。一か所だけだったのでサクッと終わらせ次の現場へ

今度は、横浜市磯子区磯子のマンションにて先月施工した現場にて仮にUHF設置してたので今回、ベースでコンクリートに設置。以前よりも高さが稼げたのでますます受信感度良くなりました。
今まで使ってた共同用アンテナはこの後、撤去。無駄に共同用UHFアンテナが2本も付いてたのでスッキリしました。変な業者頼むと大体こんな感じで同じ方向に2本付けたりしてますが全く無駄である。
相当お金も払ったそうです。(ちなみにそれでもTVKは受信出来ず)

その後、鎌倉市稲村ケ崎にてUHFとBSのアンテナ工事。
  
こちらは近所の電気屋さん、「受信は無理」とさじを投げられた場所。確かに近くにアンテナ建ててるところは少なく少し高い場所でパラスタックの20素子のアンテナが3,6mのポールで平塚受信で一軒だけ付いてました。恐る恐る測定すると・・・平塚受信薄い・・・こりゃだめだ試しにスカイツリー測定してみると!!ばっちり受信出来てます!!

鳥のフン害が気になるとの事でアンテナはデザインアンテナのかまぼこ型UAH-750にて施工、BSは逆方向だったので別の場所に設置
取りあえず稲村ケ崎でMXTVまで受信出来ました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はデザインアンテナ工事三昧 | トップ | 定休日、我が家でデザインア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事