【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

残暑厳しい!!アンテナ工事

2011年08月29日 23時07分07秒 | アンテナ工事
今日は朝一で港北区高田東総務省の電波測定で大丈夫と言われたそうだが坂道の途中で東京方面が山なんでも家の端のほうに2mのポール建てれば大丈夫と言われたそう


「言うは安し、なすは如し」どうやって家の端に2mのポール建てるんだ物理的に無理なこと言ってんじゃないよ台風来たらすぐ曲がるわ屋上の真ん中だとやはり受信不可能

お客さんもだいぶ期待してたので何とか屋上の端のほうにアンカーでポールを固定し、支線止めも環カー4本使い無理やり建てましたそれでも微妙な値

本っ当に総務省の測定はあてにならんお客さんには喜んでもらったがあまりやりたい工事ではなかった・・・

その後、栄区長尾台でUBSアンテナ工事ここは受信レベルは低いがC/NもBERも良好よかった~と思ったら電車が通るたんびにレベルが下がる


どおりで周りはパラスタックアンテナただ自分の経験上、うちの20素子アンテナとパラスタックだと2dbぐらいしか違わないし・・・とりあえずうちでいつも使ってる
USL25DAで施工し、だめならパラスタックに変えましょうとゆうことで工事完了電車来なければバリバリ受信電車が来たら・・・思ったよりレベル下がりませんでした

最近のTVのチューナーの性能のおかげか

その後、都筑区池辺町の4,5年前に地デジアンテナ追加工事したアパート。最近映像が乱れるとのことで伺うとりあえずブースターで測定まったく問題なく受信できてる

要するに古いアパートなのでブースターから先の室内配線の問題住人が誰もいなかったので部屋では測定できなかったがとりあえずUV混合器取っ払ったら5db上がったので何とかしのげるだろう

それでもだめならブースターワンランク上げるか配線引き回しても料金的に高くなるしみっともないし・・・

今日も暑かった~明日頑張ったら休み~がんばんべ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆっくりアンテナ工事 | トップ | 今日もせっせとアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事