【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

横浜市金沢区釜利谷西、必見!!アンテナ受信バリバリです!!

2023年12月02日 23時20分50秒 | アンテナ工事

今日は朝一で横浜市金沢区釜利谷西の新築にてUHFアンテナ工事こちら現場に着いたとたん、周りのお宅、どこもアンテナ付けてない!!元々受信感度は良くないところではあるのだが・・・取りあえず測定してみる

一応、屋根上に建てればスカイツリーで受信は出来てる。がっ!!確かここら辺、釜利谷局があつたはず!!垂直偏波で測定してみると!!メチャクチャ受信レベルUP!!

良く見るとその方向の山に鉄塔が見える!!あれだ!!きれいに平面アンテナで工事できました!!こおゆう時に知識と経験が役立ちます。この辺りのお宅は誰もきずいてないみたい!!お客さん、周りに広めてあげて~!!

その後、町田市東玉川学園にてBSが映らなくなったのと地デジにもたまにノイズが入るとの事で伺う。20年以上前に建てたアンテナだそうですでにUHFアンテナはネジが緩んでて風見鶏状態、地デジのノイズはそのせい。BSが受信出来なくなったのは配線、室外で白使ってるもんだから被覆がはがれショートしてました。良く地デジは映ってたもんです。

さすがに20年ものなのでUHFアンテナは撤去し、BSも場所移動と配線交換(結局外の配線はすべて交換)

受信感度もよかったのでUHFアンテナはUS210、コンパクトなものに交換しかなりスタイリッシュになりました。お客さんも大満足です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はユニコーンアンテナ三... | トップ | FMアンテナの混合器及びブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事