【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

雨にも負けず・・・アンテナ工事

2012年04月14日 22時05分06秒 | アンテナ工事
今日は朝一で港北区大曽根で地デジアンテナ工事実は隣も一か月前に工事した場所偶然、電話があり伺う

場所柄、受信感度悪く(東京方面はマンション)厳しいのだがなぜか反射波??で受信感度がかなり良いお客さんもケーブルにはしたくないとの事で、ランドマークから電波出るのを期待して工事

一応、すべてのチャンネル映ってるがTVKがめちゃくちゃ高過ぎエレミネーター付けたほうが良かったか・・・

その後、旭区鶴ヶ峰でBSアンテナの場所移動以前アンテナが倒れた際に電気屋さんがベランダにBSアンテナだけ付けたみたいだが、てんで、でたらめ案の定、ずれて映らなくなった模様

ベランダから、屋根のわきにサイドベースで固定サクッと終わらせ次の現場

戸塚区戸塚町でTVがまったく映らなくなったとの事で伺う3年ほど前に建てたらしく、なぜかパラスタック自分のアンテナで測定してみるとまったく問題ない受信状況なのだが??なぜにパラ

映らない原因、現場見て、一発で解っちゃいましたジョイントです直す前に、お客さんに言っといたら、お客さんも半信半疑配線ちょん切りお客さんにジョイント部分見せ
納得ショートして真っ黒になり、心線は切断されてましたネットで探した業者だそうだが・・・ジョイント部分屋根上でしかも、ビニールテープで巻いてるだけ雨が入り込まないわけがない逆に今までよく持ってたとゆう感じま~パラスタック、受信状況良いのに付けてるような業者だからしょうがないかどこの業者かはアンテナ、付け方見て大体分かったけど・・・しょうもない
取りあえず配線交換し、ジョイント部分も屋根の下に移しこれでもうブロックノイズやまったく見れなくなることは無くなるだろう。

やはり、業者選びは大切だと思う目先の安さに釣られるとこんな事になる。詐欺まがいのシロート業者は今だにたくさんいる。今日のお客さんも初めは2万円と言われたのが結局、5万近く掛かったそう

うちでやれば、ただのUHFアンテナとブースターで37800円電話、見積もりの際に現場聞けば大体の料金は出るのだが・・・一番やばいのが、○○○○円~と謳ってるところが一番怪しい、結局その値段で終ってる現場を見たことがない(自分が他社のクレームで行った現場全て)必ず追加工事が付いている、必要のない分配器交換やら、ポールが長いからとか、意味が良く解らん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかまさかのアンテナ工事 | トップ | いったい何屋なんだ・・・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事