【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

もうすぐ57歳!!まだまだいける!アンテナ工事

2023年08月04日 21時26分41秒 | アンテナ工事

今日は朝一で保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷の5Fマンションの共同アンテナ撤去工事

行ってみて驚いた!!5Fになぜこんな5mくらいの50パイ鉄柱!!しかもVHF、FM、UHF×2の4本!!現在ケーブルTVとの事で全く使ってないともことだが何せ長すぎる!!曲がるはずの無い鉄柱が曲がっちゃってるし!!そして自分、楽勝かと思い一人できちゃった!!出来るのか俺!!総重量、有に100KG越え、心が折れそうになりました

ガッ!!!57歳まだまだいける!!何とかアンテナを先に外し、ポールは引き抜き(これが一番きつかった)5等分に裁断。実にエレベーター何往復しただろうか・・・

ヘロヘロになりながら1時間弱にて撤去完了!!57歳、まだまだいけるぜ!!(ポカリ1,5リットル飲み干しました)

 

その後、横浜市青葉区荏子田にて3年前に工事したお宅から8chだけ映りが悪いと連絡が・・・伺うと、思い出しました。最初っから電波悪かった場所です。どうしてもアンテナでとの事で付けた場所。案の上、受信感度、日に日に悪くなってる模様。取りあえず調整し、映るようにはしたが、これ以上の改善は見込めず、また映らなくなるようであればケーブルTVもしくはフレッツTVを進めておきました。受信悪いところは極力断ってはいるのだが・・・結局こうなります。

その後、横浜市中区柏葉の新築アパートにてUHFアンテナ工事。こちらは他社さんで受信不可と判断されて断られた場所なのだが、もともと住んでた施主さんが「TVは映ってた」との事で

ハウスメーカーのクレームでうちが来ました。しかし自分もここら辺、熟知してるのですが正直、受信出来るレベルでは無い。映らなくてもいいから建てろとの指示にて建てました。

アンテナ直下でこのレベル(50以上は欲しいところMERは20以上)全くの論外

ブースター取り付けた後

無理くり何とか映る値ではあるが100パーセント映らなくなるだろう。クレーム来ても知らん(最初っから話してあるし)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏アンテナ施工、推奨す... | トップ | アンテナ工事2社に断られ、2社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事