【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日もせっせとアンテナ工事

2012年07月21日 20時55分34秒 | アンテナ工事
今日は朝一で鶴見区北寺尾でケーブルTVからアンテナへの移行工事かなりの高台で受信状況バリバリ良い場所でブースターは、まったく必要ありませんでした地デジとBSアンテナ建ててサクッと終わらせ次の現場へ

次は港北区新吉田東でBSが時折見れなくなりジョイント部分いじると映るとゆう現場伺うと5,6年前のBSアンテナだがずれた様子もなく、測定してみるとまったく問題なく受信できてる2分配機付けてるのでそれが悪いのかと思い測定してみてもまったく問題なし何気にアンテナのコンバーター部分のつなぎを見て納得アンテナの接続部分の緩みでした増し締めしまったく問題ない状態に

その後また鶴見区に戻り、今度は新築現場でUHFアンテナとBSアンテナの工事場所的には良い立地条件なのだが20ch~23chが不安定な~んかおかしいと思ったらTVKが90db以上あるブースター付けなければいけない状況なのだが干渉しちゃってる模様TVK用のバンドエレミネーター付ければ何とかなりそうだが高く付いちゃうし・・・

何とかうまい事、方向調整と利得調整でTVK,MXTVすべてのチャンネル見れるようにしといたが・・・微妙お客さんには説明し何かあったらすぐ連絡くれるよう言っときました

この間もそうだが鶴見区はいろんな場所があるランドマーク向けで受信しようとしたら東京タワーの反射波拾っちゃって四苦八苦、UU混合器で何とか対処(昔のランドマーク用のブースターあれば・・・)

その後、中原区市ノ坪ここはBSをケーブルTVと混合し見ていたがBSが突然見れなくなったとの事伺うとブースターの入ってるBOXの中にUVBS共同ブースターとCATVブースターが重なり合って付いているようは後でケーブルTVにして今まで使ってたUVBSブースターはBSのみのブースターとして使ってた模様だが熱によってUVBS混合ブースター逝かれた模様

4分配ほどなのでBSブースター付けてあげたらDlifeにブロックノイズ家の中の分配器がどうも悪い模様しかし、分配器の場所見つけられず・・・お客さんもあまり部屋の中に入られるのは嫌みたいなのでブースター自体を共同用に変えてやり何とかブロックは無くなりましたしかし110度CSはまったく入らず・・・完全に分配器が悪さしてる・・

明日はまた、中区のショールームで一日商談会ホントは現場出たいのに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ゆっくりできると思った... | トップ | 今日は、ずさんな工事のなれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事