【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日の

2006年05月14日 16時31分16秒 | アンテナ工事
今日は朝一で雨がやむのを待って高津区下作延でUVアンテナ工事。周りがほとんどケーブルか電波障害用のVHFだったのでアナログはあまり期待しないようにお客さんに言って工事したらアナログも地デジもバッチリでした。またうれしい誤算です。その後食洗機取り付け行ったら、お客さんが取付ける止水プラグだめにしちゃってて取付け不能!!(始めてみる分岐水栓の形でした)取付けるのも特殊で付けるのはお客様でも出来そうだったので色々こじっちゃったみたいで。ただ自分がやっても多分なめっちゃっただろーなー。
その後麻生区下麻生でCSアンテナ取り付け。近くの電気屋さんに近所のよしみで2~3年前に付けてもらいつけた当初から雨が降ると見えなくなったりしていてとうとう見れなくなったとの事。伺ったらアンテナの組み立てがまずデタラメ!!そして目の前が電信柱!!これじゃよく今まで見れたとゆう感じ。お客さんはとても人がよさそうで「多分、アンテナは専門じゃない電気屋さんみたいで」と一言。
私から言わすと専門云々の前の問題かと!!通常お客さんは電気屋さんといえば、アンテナ、エアコン、電気関係なんでもござれ!が電気屋だと思ってると思うのですがそれは私だけが思ってる事なのでしょうか?あれが出来ない、これも出来ないじゃ電気屋じゃあなく電気工事士の資格持った「配線屋」とでも出しとけばいいのに。お客さんがかわいそう。

その後相模原までこの間雨で出来なかった残工事をし、その後宮前区東有馬でBSアンテナ取り付け。1階のベランダだったのでお客さんには「いたずらされないように!」と念を押し工事完了!!そこのお客さんのエアコン、会社の関連の工事業者に頼んだそうですがかわいそうなくらいお粗末な取付けでした。写真とろうと思ったけどひどい箇所がありすぎて一枚に収まらないのでやめときました。お客さんも内機がなんか変だな?とは思ったそうですが関連会社とゆうことであまり気にしてなかったみたいだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の | トップ | 今日のアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事