【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

雨の中、今日もせっせとアンテナ工事

2020年10月23日 22時08分36秒 | アンテナ工事
今日は朝一で町田市本町田の新築にてUHFアンテナ工事、エアコン部隊も一緒です!!

電波的には何の問題も無く八木式にて施工。
アンテナ傾いてるように見えますが、写真のとり方です。まっつぐですからね!!

その後、横浜市青葉区奈良町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらも八木式にて屋根が片流れだったのでサイドベースにて取り付け。

その後、横浜市神奈川区六角橋にてアパートのスイッチ交換!!
5分で完了!!

その後、横浜市港北区綱島東にてTV映りが悪いとのことで伺う!!
こちら、700mhzの業者に分配器が悪いと言われたそうだが・・・

確かに分配器古いがとりあえず生きてます。
正直、一目で分りました!!配線です。白の配線は屋根の上転がしちゃまずい!!

既に、ひびが入ってました。しかもなぜ2分配器???お客さんに聞くと「リビングまでなぜか一本引かれた」とのこと!!

要はブースターの電源用に引っ張ったみたいなのだが、こおゆう馬鹿な業者が多すぎる!!
3Fの屋根から1Fのリビングまで壁に穴開け引っ張ってる!!

馬鹿業者の尻拭きで雨の中、3Fから1Fまでアンテナ線引き直すのはバカらしいので分配器を無くし、元の家の配線使ってブースター電源取りました。

分配器は無くなり要らない配線もなくなりお客さんはビックリしてました!!「なんで前の業者はこんな感じでやってくれなかったのだろう??」ってな感じです。

突っ込みどころは沢山ありましたが、お客さんがかわいそうでこれ以上は言えませんでした。BSもしかり、アンテナの取り付け場所も隣の家に越境しちゃってるしetc

業者選びは本当に大切です。後、700mhzの業者もほとんど当てになりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もせっせとアンテナ工事 | トップ | 珍しく、ブースター一個も使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事