【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

かなりレアケースなブースター故障!!アンテナ工事

2020年09月13日 21時18分46秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市泉区和泉中央北のtvが突然見えなくなったとゆう現場に伺う。
うちで工事したわけではないが数年前に立て替えたそうでアンテナ自体も配線も全く問題なさそう。

ただブースターに電気が流れてない!!とりあえずブースターから配線はずそうと防水キャップずらしたら
水が出てきた!!

室外用のブースターなのだがどうも雨水が入っちゃってる模様。芯線がショートし切れちゃってました。
とてもレアなケースである。とりあえずブースター交換で元通り。
ついでに照明も大昔の直結型ペンダントなのを角形シーリングに交換しときました。

その後、大和市上和田の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは平塚受信でデザインアンテナ(平面)でも行けたが壁に対して水平ではなく、かなり斜めに付くのでお客さんと相談し
八木式アンテナにて工事。

おかげでMXTVまで受信出来たのでお客さんは大喜びでした!!

その後、横浜市旭区笹野台でアンテナ撤去、10分で終わらせました!!

かなり古く、ポールが腐って折れてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインアンテナ(平面)取付の... | トップ | 今日は垂直偏波三昧!!アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事