【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日も雨の中・・・久々ポール3,6mアンテナ工事

2016年09月24日 21時38分27秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市西区西戸部町にてUHFアンテナ工事。

ここら一体、3週間前から共聴用アンテナ強制撤去らしくTVが見えなくなったそうで伺いました。

かなり厳しい場所でランドマークの電波も届かなく、3,6mのポール久々建ててブースター取り付け何とか
スカイツリーで受信できました!!

正直、かなり古い借家で配線も外から1Fに直接入れてて、途中でジョイント、5Cから3Cに変えられててしかもビニールテープで
巻いてるもんだからまともにブースターに電流送れない!!かなり苦労し何とか完了!!!

その後、これまた横浜市西区西戸部町にてUHFアンテナ工事。こちらも同じ理由!!

こちらは、ランドマーク屋根上登ると目視できる3F建て!!

ただ、さすがに雨も本降り!!屋根登ると苔で滑る滑る!!!

お客さんもそれ見て「滑ったら真っ逆さまに落ちちゃうんで今日はやめましょう」との事で、ちょうど明日、お客さん1日日延べされた
方がいたので明日に変更!!!

自分も登ってて100パー無理と思いました・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中・・・気合い入れてア... | トップ | さすがに疲れた!!アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事