横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

他社3社で断られて物件(受信不可)うちで奇跡起こしました!!アンテナ工事

2021年04月02日 23時14分18秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で横須賀市野比の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらすでに他社3社に「受信不可」で断られ、最後にうちでだめなら諦めるとゆうことで連絡が来ました。

正直、自分も受信不可能かと思い伺い測定すると・・・スカイツリー、横須賀各局何処も箸にも棒にも筆禍らない状態・・・

最後にダメもとで海の方向に向けると!!!垂直偏波で受信出来てる!!!平塚局なのかと思ったら違う???
調べているうちにふと気付きました!!!TVK入ってないのに千葉TVが受信出来てる!!!

そうです!!海通り越して千葉の地方基地局受信してるみたいです!!!奇跡が起こりました!!
TVKは映りませんが千葉TVと民放NHK全てばっちり受信出来ちゃいました!!

その後、横浜市保土ヶ谷区坂本町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
こちら周りがデザインアンテナの平面タイプ付けてるが・・・どうも向きがおかしい!?
全部が方向定まってない!!!

測定すると案の定、平面タイプだと受信感度ぎりぎりである。そのうち見えなくなるチャンネルが出るだろう。

内はデザインアンテナだがかまぼこタイプで対応、高さが稼げ多分、受信感度は安定してます。
これ、プロとそこら辺の寄せ集め業者との違い。

その後、横浜市神奈川区六角橋の新築にてUHFアンテナ工事。

こちら、お客さんデザインアンテナの平面タイプ希望で、DX製のUAH20だと少し感度が悪い・・・

そこで、めったに使わないのだが(ここは下から見えないので)二幸製の平面アンテナ試しに測定してみる。

驚きです。見た目ごつく使う気さらさらなかったが受信感度はDX製のよりはるかに良い!!!

ただし、作りがいまいち、16mmのボルトで固定するのだが真下から回さなければならず通常のモンキーでは回せない。
ラジェット式の使おうとしたら・・・今度はなぜか規格で16㎜のが無い!!!(15㎜と17mmはある)

これ製品としてクレームだな・・・一応何とか締めその後、ホームセンターで今後の事考えて16mmの買っときました。数少なかったですが
あった!!!しかしなぜ16mmだけセット品には無いのだろう??知ってる人いたら教えてください!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は台風か!!アンテナ工事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事