【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

700mhzの業者どうなってるんだ??アンテナ工事

2019年07月21日 22時47分18秒 | アンテナ工事
今日は朝一で川崎市多摩区長沢にてケーブルTVからの移行工事。

受信環境はバリバリで、お客さんも周りが高いアンテナばかり建ててるので高くしなければいけないと思ってたみたいで
サイドベースにてコンパクトに収まったので満足してました。

その後、横浜市鶴見区寺谷にてBSアンテナ追加工事。
ベランダでは隣の家との距離が近すぎて取り付けられず、現在あるアンテナにアナログアンテナを撤去し、ポールを補強し追加工事。

端子も4カ所だったので混合器で済まそうと思って工事薦めてたら!!!分配器が見当たらない!!!しかも送り配線もある!!
めちゃくちゃな工事である。
リフォームした模様だがとにかくひどい!!天井裏に入る開口部はあるにはあるのだが屋根裏部屋を作ったおかげでそこから先に進めず、分配器は
多分ここらへんだろうとゆう場所も、中途半端に開口作ろうとして途中でやめてガムテープ貼ってあるし!!

しょうが無くお客さんも一か所で見れればよいとの事だったので屋根から1Fリビングまで直接引っ張りました。

BS追加するのに2時間以上かかっちゃいました。


今日はこれで終わったのですが昨日の物件でまたまたダメ業者の尻拭い。突然、電話があり「700mhzの業者にフィルター付けてもらったらTVが全て映らなくなった」との事

今日またその業者呼んだら3時間かけて結局直らず、おまけにBSアンテナ付いてるのだがその配線が混合器から抜かれてる??お客さんに聞くと「アンテナが壊れてますから外しときました」
との事だったが自分測定するとバリバリ受信出来てる!!オイオイこの業者BSは電源供給しないと受信しないこと知らんのか??

700mhzの業者とゆうのは総務省管轄で今度使う携帯の周波数帯と現在使ってるアンテナの周波数帯が被る帯域があるのでそれをカットする作業をする業者。
去年あたりからうちにも話が来たがうちは忙しいとゆうことで断ってます。要は暇な中途半端な電気屋がやってる期間限定の工事である。

取りあえず3時間で直らなかった工事、1時間で直しときました。原因は室外配線の経年劣化によるショートなのだが、そこまではこの業者もきずいたみたいだが、配線交換したはいいが、
ジョイント部分を壁の奥に入れ込み、その先でまたジョイントしてた。

経年劣化の場合、配線替えるだけでは直らない。ジョイント部分からすべてやり直さないと駄目である。

元々のジョイント部分引きずりだすのにかなり苦労したが1時間くらいだろうか・・・3時間って・・・・中途半端な知識の業者がやるとこうなる。
お客さんは、「原因が解らないと言ってブースターも変えてくれた」と喜んでたがそれって国民の税金ですから!!
お国はこおゆうバカな業者に無駄に税金使われてるんです。大体がスカイツリー受信で700mhzは干渉しないはずなのだが??

何でもいいから折り込みチラシポストにいれて無料だからお客さんもやってしまう。お国でちゃんと管理出来ないのかね?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期、多いTVが映らな... | トップ | 今日はデザインアンテナ三昧です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事