【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

ダウンロードでチュナーの性能が!!アンテナ工事

2008年05月24日 21時36分26秒 | アンテナ工事
今日は午前中、麻生区岡上でケーブルTVからアンテナへの工事

地デジとBSでめちゃくちゃ電波来てました!!ちょうど鶴川の駅の近くで川沿いなのですがこんなの良いとは思いませんでした!!

その後、以前取り付けた鶴見区岸谷のアンテナ工事の向き変更!!

いろいろと訳ありでメーカーさんからの依頼とゆうのも地デジが他の3台は問題なく映っていたのだがあるメーカーのみブロックノイズが出る件で、以前にも向きを代え全て映るようにしたのだが今度は他のTVの一台だけブロックノイズが出るようになったので又元に戻してほしいとゆう事!!

ここで不思議なのが元々ブロックが出ていたTVは???これがメーカーさん曰くこの間来た時にデータをとってダウンロードし全ての機種で性能が変わったとのこと!!元の向きに戻しても本当に電波受信良くなってました!!いや~凄い!!ダウンロードでこんなことも出来るなんて・・・

勉強になりました!!

その後、港北区日吉本町で同軸コードが壁面で切断してるのでジョイントしてくれとの依頼が飛び込んできたので現場に向かう!!

ジョイントだけですぐ終わるかと思ったら、タイル張りの壁面の面一で切断!!

屋根裏から入れなおそうと思ったら、梁が邪魔で同軸もステップルで止められておりどうにも出来ない!!

しょうがないので分配器に一番近い位置の軒下に穴あけ新たに配線入れなおしました!!

アンテナもだいぶくたびれてて今度、地デジに入れ替える時に総取替えすることになりました!!

しかしダウンロードでチューナーの性能よくなるのであればこれからますますアンテナの時代なのでは!!


良い物は良い、悪い物は悪い!!物言う会社!!アンテナ工事のあいあいグループ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に引き続き今日もお客さ... | トップ | 一年保障なのに倒壊してもず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事