【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

屋根登れない、LAN配線5か所20万、いろんな業者がいます

2023年04月16日 22時24分44秒 | アンテナ工事

最近、LAN配線工事が増えてます。昨日は5か所、今日は1か所、あすも1か所工事。

横浜市戸塚区上矢部町にてLAN配線工事。1Fリビングから2Fの部屋まで1本(cat6a仕様)で本来CD管の入ってる部屋ではなく他の部屋への工事で、一度リビングからお風呂場の上に通し、そこから外に出しPF管にて2Fの部屋に通しました。

最近LAN配線工事増えてるのですが昨日行ったお客さんのところに行ったときにびっくりしたのが他社にて(自称LAN専門業者)5か所設置で20万と言われたそう!!取りあえずうちで3分の1以下の値段で施工してきました。ぼったくりにもほどがありますCD管はすでに入ってました(cat6a仕様)

 

その後、横浜市南区永田北にて、最近TVの映りが悪いとの事で伺う。こちら3F建てで他社に見積もりがてら写真送ったら「屋根にヒサシ作っちゃてるので登れないから工事できません」と写真で断られたそう!!取りあえず写真見ましたが普通に登れそうだったので普通に登って工事しました。

本当はすべて交換しデザインアンテナにしようかとも思ったのですが、いかんせん電波が悪すぎる。しかもUHFアンテナ逆向いてるし!!取りあえずあまりお金を掛けてもしょうがないので今ある課題はそのままにVHFアンテナ撤去しそこにUHFアンテナを方向変えて取り付けてあげました。一応今まで映らなかったMXTVまで受信出来るようになりました。しかし写真で断った会社(ミツモア??)何なんだろう??


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアンテナ工事なし!!... | トップ | LAN配線PF管にて露出配管、壁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事