【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

最近、共聴工事増えてます!!

2009年04月20日 22時16分04秒 | アンテナ工事
最近、アパート、マンション関係増えてきました

今日も港北区篠原町でアパート2件の地デジBSデジタル対応工事

アナログは元々障害地域でしたが地デジはばっちり来てました

管理会社の意向でブースターも110度CS対応にし分配器も交換、UHFも交換結構がっちりした物になりました

隣の棟に行くと今度は何故か以前の配線取外し(5CFB)3C2Vが外壁這って来てて分配器もちゃっちい直ずけに???元の配線に直してあげ、分配器も交換その時!!!記憶が甦りました!!!

確か4年ぐらい前にこの物件の借主さんから「急にTVが映らなくなったので見てほしい」と言われ一度見に来た記憶が!!そのときは確かブースターの手前で電波来てなかったので「アンテナ壊れたか配線がおかしいかも??大家さんもしくは管理会社に言えばタダで直してくれるんじゃ・・」

と言って帰った記憶が!!そのときの管理会社頼んだ電気屋がこんなことしちゃったか・・・5CFBを使わず3C2Vにしちゃったら論外でしょう・・・しかも配線以前からBSと地上波テレコになってた模様!!

入居者今までよく我慢してたな・・・・とゆうか4件アパートで住んでる気配がしなかったTVのせいか・・・アナログは、やはり4と6chhが電波障害でしたが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちじゃ無いんですけど・・... | トップ | 共同BSアンテナ(アパート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事