【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

見習いデビュー・・・アンテナ工事

2009年01月15日 19時08分47秒 | アンテナ工事
今日は午前中、高津区末長で地デジのみのアンテナ工事

うちの見習いもそろそろ屋根上に慣れた頃なので(通常3日)アンテナ工事させちゃいました!!ちょうど一番厳しい勾配の屋根だったのでこれで覚えれば他の屋根はお茶の子さいさいでしょう!!よく他社で勾配がきついと言われ断られる勾配です。

時間は掛かりましたがまずまずの合格点!!後は配線の方の(電通など)お勉強!!車用意するまでの2~3週間で覚えるだろう。

その後、この間伺った神奈川区羽沢南のアパートのアンテナ撤去とアンテナ設置及び分配工事、急遽工事することに!!

アンテナ2本撤去し(いずれも支線はステンレスだが1,4mm)VUアンテナ新設。地デジはまったく問題ない値だが、アナログはちょっと・・・

4部屋あるのだが大家さんの事情で3分配のみに・・・これで今日から地デジは見れるはず!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近頻繁に使ってます9,9... | トップ | ステンレス線1,4mmの成れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事