【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

久々、午後よりゆっくり・・・アンテナ工事

2013年09月09日 21時13分30秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で大和市下和田の新築でUHFアンテナとBSアンテナ取付工事。

へーベルハウスだったのでポールからブースターまで、いたせりつくせり!!30分で工事終了!!

その後、以前伺った海老名市の物件・・・お客さんがブロックノイズ出た時の値を調べていたので見てみると数チャンネルが電界強度0になっている!!

余りにもありえなさすぎる・・・無線か、はたまた近くの家のブースターが壊れた干渉か・・・それにしても0はおかしすぎる。

とりあえずアンテナ変えるも電波来ちゃってるし、まったく一緒・・・ブースターを屋根裏にずらしてみると・・・これがうまくいきました!!

どうも、家の中の配電、分配器手前までが何らかの理由で障害起こしてる・・・雷か・・・

その後、青葉区しらとり台にて、今日、朝突然TVが映らなくなったとゆう場所に伺う!!全てのTVが映らなくなったとゆうのでピンときて「ブースターの電源外してませんか?」とお客さんに問いかけると「何にもしてないのに突然切れました!!」との事・・・

現場着いて、とりあえずブースターの電源さがし・・・2階の子供部屋??にあったが・・・案の定、コンセントはずれてました・・・

10分ほどで完了。娘さんからの依頼で不在だったがおばあちゃん大感激!!「こんな正直に安くやってくれるなんて!!名刺ちょうだい!!」

また、顧客増やしたぜ!!!どうも、おいらは、お年寄りにはなぜか人気がある。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸塚局のおかげで・・・アン... | トップ | 久々、暑い!!アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-23 18:14:29
いたせりつくせり×

至れりつくせり○


返信する
?? (あいあいグループ)
2013-09-24 03:06:34
えーと、漢字にしなきゃダメでしたか??

下らないことするのは、今回台風で倒れた業者なのかな??

下らないこと書くんだったら、技術、知識上げるか、名乗ってから書いて。

どうせ、名乗れないだろうけど・・・悲しい・・・とりあえず、他の職やって・・同業者の迷惑だから
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-06 18:10:18
いたせりつくせりという言葉はありません。
いたれりつくせりが正しいです。

漢字は関係ないですよ。
間違いを指摘されて気付かないのでしょうか?
返信する
ご指摘ありがとうございます (あいあいグループ)
2013-11-06 18:18:15
すみません。何せ、学が無いもんで、頭良かったら医者か弁護士になってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事