【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

トホホ・・アンテナ工事

2007年04月06日 18時30分39秒 | アンテナ工事
今日は午前中多摩区でVHFの倒れたアンテナの撤去と取り付けだったのですが、屋根の傾斜が急すぎて(とんがり帽子の様な屋根)上がれず、撤去のみとなりました!!

多分足場があるうちに取り付けたんだろうけど、後のメンテナンスがまったく出来ない!!!おまけにサイドベースでつけた部分の壁も剥がれ落ちちゃってて、ありゃ~どうすんだろ??

その後、旭区でもVHFの交換だったのですが、映り具合見せてもらったら確かにアンテナはくたびれてるけどちゃんと映ってたので交換はせず、4年後、地デジになった時に交換とゆうことで、結局何もしませんでした。

NHKだけちょっとチラつきがあったけどアンテナ替えてどうこうとゆうよりも、場所的な問題のようでしたので・・・・

その後、何にも仕事らしいことしてないので明日の工事、一件今日中にやっちゃいました!!

神奈川区六角橋でUHFアンテナ取付け!!

かなり高台でランドマーク向けるとブースター付ければアナログも地デジも問題なく入りそう!!

でしたがお客さん地デジのみでよいとの事で東京方面向けてブースターは取り付けず、バッチリ受信できてました!!

今日はなんだか半日以上まともな仕事してないようで、最近休んでないからいい休養になりました!!!

明日から又ガンバロー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は多摩局ばかり、アンテ... | トップ | 最近うちで手直しした工事・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事