黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

葛塚城堀之内に住んでます。毎日歩いているひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ひめちゃん復活(20年来のお散歩コースよ、さようなら)

2021-08-21 15:43:26 | むーはうすものがたり

ひめちゃんの足の痛みは、すっかり好くなったようです

まだお薬が一日分残ってますけど。

今日の夕方で飲みきります(角切り肉缶詰と一緒に食べきります)。

 

ひめちゃんは、昨日から獅子丸とお散歩に出たがっていました。

小次郎パパとお散歩に出ても、道で獅子丸に出会うと、ハイタッチしていました。

 

今朝はいつも堀之内を北に出るコースではなく、もう一本西の道で堀之内を出ます

いつもの道は、2000年の秋、黒柴初代・三四郎と歩き始めて20年余りになります。

残念ですけど、靴を履いていない犬には、もう危険がいっぱいです

 

 

新しい道は、ひめちゃんのライバル・ミーナちゃんちの東の道でもあります。

帰りには通っても、行きにはほとんど通りませんでした。

 

ミーナちゃんが、お見送りです

これから、ちょくちょく通ります。

よろしくね

 

 

堀之内を出ると水田が広がってます。

防鳥グッズも、出現始まってます。

 

 

ひめちゃんたちは、上の新沼&童沢貯水池まで行きたそうだけど、本日は高縄(たかなわ)の集会所までです。

カメラの位置のせいかな?

ひめちゃんが、獅子くんの赤ちゃんみたい

 

 

帰り道、稲穂の中に、シラサギの頭が見えます

間もなく、北にある営巣地・童沢貯水池の方に飛んで行きました。

 

サギさん、ちゃんと自分のテリトリー、パトロールしてるんだね

 

 

この道を、向こうから来ました。

赤城山は全く姿を見せません。

道の左は東柴(ひがししば)、右が堀之内です。

 

 

堀之内のカボチャ花の黄色が、鮮やかで爽やかです

 

 

無事帰れました

もう大丈夫だね。

でも、お薬はも一回分飲み(食べ)きろうね

 

ひめちゃんちの、峨眉山犬枇杷(がびさんいぬびわ)も色好き始めました。

種が多いので、ジャムにするといいとか

やってみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山名氏の記憶を訪ねて・山名... | トップ | 山上碑(やまのうえひ)は三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むーはうすものがたり」カテゴリの最新記事