黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

葛塚城堀之内に住んでます。毎日歩いているひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

やっぱりトラウマです

2020-05-27 22:08:35 | 日記

昨日の夕方のお散歩は、悲惨でした

途中で突然集中豪雨になり、降りしきる雨の中をずぶ濡れになって帰ったのでした

 

今朝は晴れました

ひめちゃんの影も尻尾がちゃんと丸まってます

獅子くんの足も長くなってます。

 

ひめちゃんと獅子丸は、堀之内を北に出ます。

おや、何だろう?

赤ちゃんのようだけど?

 

赤城山も爽やかに晴れました

左の田んぼは、先日カモたちが食事をしていた所です。

田植えが済むと、もう影もありません。

 

帰り道、水路脇に大きな桑の木があります。

実がなってます

ドドメがいっぱいなってます

実家では、昔、養蚕をしていました。

蚕に食べさせるために、桑をいつも切っていました。

桑ってこんなに大きくなるものとは知りませんでした

あとどのくらいで完熟かな?

 

 

穏やかに日中が過ぎて、夕方のお散歩です。

ひめちゃんは、小次郎パパと、南の方に出ます。

でも、二人とも早々と用をたして、帰ろうとします

確かに、空には怪しい雲が出ています

堀之内のすぐ南のこの辺りは、10年くらい前に耕土改善とか行われ、昔日の面影はありません。

やっぱり昨日の夕方の記憶がよみがえったのです

仕方がない帰ろうか。

 

帰ってまもなく、パラパラと少し雨が落ちてきました

わあ、コジちゃん予報、当たりました

トラウマになってるんだね

これから雨の季節、なるべく雨を避けてお散歩しようね

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷電宮の大雷神社 | トップ | 白柴タバサちゃんの鹿田山漫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事