日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

高齢者・持病のある人についての新型コロナ情報。

2020-12-04 11:02:23 | 歴史探訪・城巡り
テレビなどの報道では、65歳以上の高齢者は〇〇人感染、という言い方をする。

そこらあたりに年齢域に属する人にとっては、65歳と75歳は体力がきっぱりと違うし、ましてや90歳超の高齢者も60代後半もひとくくり、ってどうなの? と個人的には思ってきた。
昨日ネットで行き当たった 忽那賢志(感染症専門医)の12/2の記事では、入院感リスクや死亡リスクを年齢を区切ってデータで示してあった。


弊ブログをおたずねくださる方には、65歳超えの方が多いと思いますので、忽那賢志(感染症専門医)の12/2のページの一読も参考になるかしらと張り付けておきます。

「高齢者・持病のある人のGoTo除外は新型コロナの感染対策として妥当なのか」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はヨガの休養日。 | トップ | この時期に要介護者が入院す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史探訪・城巡り」カテゴリの最新記事