日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

今日はヨガの休養日。

2020-12-04 10:38:44 | 健康
週4のペースでヨガ通い。
(室内の人数減。ヨガ実技中はインストラクター以外は当然無言。実技中とシャワー時以外はマスク必須とコロナ対策は念入りです)

右膝が重症で、コルセットを作ったこともあるし、サポーターをするときも、左ひざのサポーターを軽めにしていた、
しかし、いつのまにか最近は左膝の方が痛い。打撲傷の酷い状態のような痛み。
右膝を庇ってきたから、左に無理が来たのだろうか。

コルセットに頼っていた時期があって、そのせいなのか右膝はまっすぐに伸びなくなっている。残念。
(ヨガで、いつも鏡に映る姿が目に入るので、伸ばしているつもりでも曲がっている右膝と毎度対面しています。苦笑)
でも、左ひざは曲がっていない、と自分の中では思っていたのに、この痛み?

ワシのポーズなどの片足でバランスをとる場面で無理をしていたのか。⇒ 自分

体重減で膝負担を減らさないといけないのに、この食欲の秋では、トホホです。

今日はヨガの休養をとって、膝の回復に努めよう。

ひざ痛改善を謳ったYouTubeを参考に、務めたりはしたのだけれど、やすやすとは改善しない。やっぱりね~。

おまけに腰もすぐ痛みを訴えるので、数日前から(軽めの)コルセット必需になりました。

寒くなってきたからかしらね~。

右膝が軽快しているという嬉しいこともあるわけですから、ね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今、まさにパラダイムシフ... | トップ | 高齢者・持病のある人につい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事