さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳マガジン 2018年1月号掲載句

2017-12-29 | 川柳マガジン
<川柳マガジン1月号 掲載句>

  焼き尽くす火でなくぬくい火でいたい
     (川柳道「火」 雫石 隆子 選・佳作)

  掃除ロボわたしの足にまといつく
     (笑いのある川柳 高瀬 霜石 選・佳作)
 
  戦争を知らないままの子でいたい
     (時事川柳 川柳瓦版の会 選・秀作、 
         河合 笑久慕 選・気になる一句)

  石まるくなるまで越えた川いくつ
     (全国誌上句会「川」 井上 信太朗 選・佳作)




川柳マガジンクラブ誌上句会では、全没~が続いています。。。ショボン。
まあ、これまでがどういうわけか、よすぎたのでしょう。
りきまず、これからもぼつぼつやっていきます。

2018年1月号は、通巻200号。
まことにおめでとうございます。
200人の作家さんによる句集もあり、ずっしりと読みごたえのある号になっています。


わたしは昨日が仕事おさめでした。
が、主人は今日から群馬へ出張。
ここ数年、年末年始にかけての出張が定番のようになってしまって…
正月1日には帰宅できる予定です。

忙しかった年内の仕事がどうにかぶじに終わり、ほっとしましたが、
おうちのことが手つかずで、まだまだこれから。
昨日今日で、ようやく年賀状が書けたかな~というところです。
明日は、気になるところだけでも、お掃除&片づけをしましょう。


  

   
   にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳塔WEB句会(12月) | トップ | みなさま、よいお年を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年をね (なごみ)
2017-12-31 08:48:22
さくらさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪とうとう大晦日ね、今年はさくらさんデーがつづきラッキーでしたね、すばらしい活躍でした。
来年もこの勢いでのご活躍を期待してます。健康であかるい新年を迎えられますようにお祈りしています。
返信する
なごみさんへ (さくら)
2017-12-31 09:10:36
今年も最後の1日となりましたね。
仕事おさめのあと、大慌ての年越し準備、
手抜きもいっぱいですが、まあよしとしましょう~
というところです。
時の運という恵みだったのでしょう、
そんなにいいことばかりが続くわけではないでしょうが、
またぼつぼつとやっていきます。
いつもありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
なごみさんも、どうぞおからだたいせつに、
来年も楽しみいっぱいの年でありますように 
返信する

コメントを投稿

川柳マガジン」カテゴリの最新記事