桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

春の伊東温泉(1)

2016年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム
2月15日(月)

今日から伊東温泉へ行く。
東京駅の地下でパン屋へ寄る。
この店は利用者が多く、店の人が席を探してくれたが満員。
昼食時でもあるが、東京駅では無理もない。

休みが署はあちこちにあるが、どこも満員に近い。
食べ過ぎを用心して、パンと飲み物にした。

13時発のスーパー踊り子号が入って来た。
車体には、それぞれ河津桜や水仙の花が描かれている。
何時もはガラガラな電車なのに、伊豆方面からの客が大勢乗っていた。
桜の花見客が多いらしい。

電車は定刻通りに伊東へ到着。
駅の中には雛段が飾られて、訪れる人たちを優しく迎えている感じで、伊東駅の心配りが床しい。

ホテルへ着くと、何時も通りに気持ち良い出迎え。もう、宅急便は着いたそうな。
Yさんが、わざわざ、私達の到着を迎えて下さった。
いつも通りの優しい笑顔で、私達もほっとする。
一番、会いたかった人だ!

彼は、わざわざ、エレベーターホールまで付いて来て、飾っておいた花の説明をして下さった。
一つはニッチに飾った河津桜、そして、ホールには滅多に見られない真っ白な蘭の花。
絶対に、私たちの為に心を込めた出迎えの印と、とても嬉しく感じた。

部屋は何時も通りの7階。
この部屋にも、温泉がついている。
そして、心配していた頭が三角形の座椅子も大きい物が付いていた。
これで、ひっくり返ることは無い。

温泉にゆっくり入って、ご馳走を食べて……
三日間の第一日の始まり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿