桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

銀座・雨・雨・雨

2012年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム
11月6日(火)

昨夜からの雨はひどくなったり小雨になったりと、うっとうしい一日になった。
「何時もMacへ行く日に雨がよく降るね」と姉に言われる。
そう、その通り、私が銀座へ行く日には『よく雨が降る!』
『銀座の雨女』ワハハハ……と、空虚な笑い。

今日も2時から、銀座Appleへ行く事になっている。傘はささなくても良い程だったが、傘をさす人、ささない人と、バラバラだった。今日の為か、大きな傘を持っている人もいる。

Appleの店内は雨にも関わらず、客が多かったし、4階も結構、Macに熱心な人が集まって来る。雨の日でも、キャンセルをする人は少ないと聞いた。

今日のMATSUYAではメロンジュースを飲んで終わり。これはフレッシュで美味しい。今は、何が美味しいか聞いてみたら、リンゴですとの答え。『秋晴れ』なら飲んでみたいと思ったが、残念、他の銘柄だった。

帰宅したら、早速、昨日焼いたアップルパイを食べようと思う。冷えて、美味しいだろうな!

何時、雨の様子が変わるか分からないので、急いで帰る事にした。こんな雨の日でも、相変わらず銀座は賑やかだ。不思議な街だ。

有楽町から新橋、浜松町辺りの電車から見える高層ビルは、最上階の部分辺りが雲の上の様に煙っていた。ビルの中から見る外の景色はどうなっているのだろうと、電車の窓から見上げた。

何時も思うのは、この沿線では品川辺りまで高層ビルが益々増えていって、かつての海岸側の素朴な景色はすっかり変わってしまったと、感慨深い。

こんな天気の良くない日なのにバスがなかなか来ずに、結構混んだ。足がすっかり綯えた様で疲れてしまった。
休息するのが一番と分かっているのに、パソコンの前で居眠りをしてしまった。




Img_0414





最新の画像もっと見る

コメントを投稿