桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

ブログはあちこち順不同

2016年02月03日 | 日記・エッセイ・コラム
1月31日(日)

今年も一ヶ月経ってしまった。
何もやらない、本当に何もしない平成28年1月だった。
毎日、今日こそはと思いながら、結局、ダラダラと過ごしてしまった。

さすがに、今、私は焦っている。
しかし、最近はブログさえ、足踏み状態だ。
私のブログは日記みたいなものだからどうでもいいと思うのだが、記録として残そうと考えると、これでは意味が無い。
日付順では順序不同であるけれど、遅ればせながらでも思い出せるのは良いかと思う。
まさに、自己中心の傾向あり。

~~~~~~~~~~~~~~

1月29日(金)

外出。
主な目的は銀行へ行く事だが、最近は駅に近い銀行へ行くのさえ、歩くのが嫌になる。
それに滅多に行かないので、カードで出せる金額の限界も知らない。
世話係の男性に尋ねると「どちらへ振込みですか?」と聞く。
「いや、私にフリコミです」とふざけて?答える。
幾らまで出せるか聞いたから、若しかしてフリコミ詐欺にかかっている人物と思われたのかもしれない。
兎に角、世間の常識から離れてしまった私だ。

外出の目的が終わった後は、買い物。
いや、何か食べようと、駅ビルのレストラン街へ行く。
お気に入りの店が無くなったので、寿司店以外は気に入ったものが無い。

仕方がないと譲歩して、入ったのは甘い物と軽い食事の出来る店。
「本当は気にいっていないけれど…」と、恩を着せながらテーブルに着く。

姉は焼きそば。私は担々麺を注文する。
食べてみて驚いた。
真っ赤な汁が土鍋一杯にグツグツと煮えている。
姉の焼きそばも具が見えず地味な盛り付け。

食べてみて驚いた。食べる程に、鍋の底から色々な具が出てくる。
姉も同じように具が沢山出てきて喜んでいた。

器を下げに来た店員に「クルミが入っていて、とても美味しかったわ」というと、彼女はニコニコ笑って、厨房へ入って行った。

二人共、思わぬ良い店を見つけたと満足した午後だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿