桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

ボ~ッとしていてはいけません

2013年07月20日 | 日記・エッセイ・コラム
7月20日(土)
 
目が覚めた。あ、今日は同期会のある日だ!と、一瞬思った。
大変だ!選挙にも行かなければならないし、着て行く物も考えていない。
いくら出不精になったとは言え、年一回の会に何を着て行くか迷う事が多くなった。私だって女ですもの。
今年になって、服を買った事は無い。理由は、服があり過ぎるからだ。それに今の流行には関心が無いからだ。お陰で、改まった時に苦労するが、まあ、仕方が無い!暑いもの!

今日は、珍しく暑さを余り感じない一日だった。
思い立って、期日前投票 へ出掛けた。特別出張所は往復500mはある。最近の私にとっては、可成り遠くてきついが、一気に目的地まで行って投票をした。
結構、出掛けて来る人がいる。

途中、懐かしい夏の花を幾つも見掛ける。よく栽培をしているなと感心する。
写真に撮れば良かった。しかし、もう、真っ直ぐ、家へ帰る事ばかりを考える。

今日は大相撲の14日目。面白かった!!
白鳳と稀勢の里の一番だ!
私は叫ぶ。「やれ!やれぇ!稀勢の里~」座布団が飛ぶ飛ぶ!
このファイトで全場所を勝って欲しかったなぁ!横綱昇進が噂されていたのに……
白鳳さん、お疲れ様でした!

明日は同期会で大手町まで行く。
選挙も済んだし、ゆっくり余裕を持って出掛けよう。
さあ!アイロンでも掛けましょう! 

まだまだ、ボウッとしていてはいけませんね!








  







Img_0943






Dsc00222





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~~~い。 (mayuza)
2013-07-20 20:42:06
お帰りなさ~~~い。
無事のご帰宅、良かったです。
電車よりラクとは言っても、やはり長時間の運転はお疲れでしょう。
なのに今日は投票、明日は同期会と相変わらずの忙しさですね。
昨日、今日は気温が低くて大分過ごしやすいですが、どうぞゆっくり休んで下さいね。

お気に入りの伊東のホテルはお料理も美味しくて、サービスも行き届いてとても過ごしやすい、良いホテルですね。

大切なお得意様と言う事もあるでしょうが、sakurakoさん姉妹のお人柄もあるでしょうね。
色々な所がリニューアルされると、昔の佇まいが懐かしく思われますが、いつしか『今』が当たり前になっていくのでしょう。

私も行ってみたくなりました。
今度、伊東温泉で『渋谷の会』をやりたいですね。(^^♪

返信する
mayuza様 (sakurako   )
2013-07-20 22:57:42
mayuza様

暑い所為もあるのでしょうが、やっぱり、もう、トシですねー。しみじみ感じました。

今日は、やっと、疲れが少しは取れたようですが、温泉へ行って疲れて帰って来たのでは仕方が無いですねー。

何時も、姉と一緒なので、会はどうかな?と考えています。伊東へ行くと言えば、乗り出す程、お気に入りですから……

夏は家にいるに限る感じで、先日来の富士山熱のことを考えると、山梨行きも、暫くは大人しくしようと思ったりしています。

今晩は食事をしながら、三日もご馳走を食べ続けると辛いね!なんて贅沢な話をしていました。
返信する
昨日(21日)は同期会にご出席いただきありがと... (katayama)
2013-07-22 08:24:27
昨日(21日)は同期会にご出席いただきありがとうございました。
先生や同級生といろいろとお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ついつい飲みすぎてしまい、ワイングラスをひっくり返し、洋服を汚してしまい申し訳ありませんでした。
お世話になった小学校の頃から「そそっかしい」といつも言われていましたが、いつまでたっても改善できません。
もう叱ってくれる人もいませんから、自分で自分を叱るしかありませんが、しっかりと動作確認を心がけます。
本当に申し訳ありませんでした。
返信する
katayama 様 (sakurako   )
2013-07-22 10:45:10
katayama 様
 
昨日は楽しい会でしたね。

特に、あなたとゆっくりお話が出来て本当に良かったです。
子供時代には余り触れ合えるときが無かったので、こんなに時が経って、親しくお話が出来るとは思わなかった程です。

でも、会やブログを通して、お互いの事が良~く分かり合えるようになって、とても嬉しいです。昨日の会にもあなたとお会い出来るかと楽しみにしていました。

服の事はご心配無く、今日、自分で洗濯をして見ます。クリーニング屋も余り信用が置けませんので(又、私のクセが出ましたね)試そうと思っています。

そのうち、遊びに行きますね。美味しい ケーキをお忘れなく!

返信する

コメントを投稿