桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

御茶ノ水そして東京駅

2012年10月11日 | 日記・エッセイ・コラム
10月11日(木)

今日も10時に御茶ノ水へ行く。なんとなんと、受付のカードにプリントされた時刻は10:00だった。
予約時刻に完全に着いた訳だ。スゴワザ!

『中待ちあい』で待つ事、殆ど1時間。次の外科が待っているのにーーである。
私の診察時間は5分ぐらい。今日は言いたくなった。
「一時間も待っていたのですよ」「ああ、お待たせして済みませんでした。今日は忙しくて…」と先生。(分かってる!今日は新しい人が多く来ているらしいもの)

直ぐ終わってしまうので、何か質問しようと考えたが、大体は何時も通り。
足の痺れは治らないと言われた。つまり、長い間『放置』していたからだと言う話だけど…
まあ、これだけズバリと言われては仕方が無い。手術は絶対にしたくないと言う私だもの。意見が合わないのかな?

S先生にこの話をする。先生は笑っておられた。何でも話をしていると心が安らぐから、不思議な方だ。
手作りの10月のカレンダーをさし上げると、早速、飾って下さった。
患者さんの中には楽しみにしている人もいると聞いて、やり甲斐を感じる。

今日は大勢の患者が来ていた。高齢者が多い。私より酷い人もいるし、それ程でも無さそうだが、家族が付き添って車椅子で来ている人もいる。
私は、まだ、ましだと思う。それに付き添ってくれる人はいないし、若しも車椅子に乗せられたら、もう立つ事も不可能になるだろう。

二人の先生から言われた様に『転ばない』事を気をつけよう!!

東京駅で『駅弁』を買った。今回は、新発田の駅弁『えび千両ちらし』を買う。
若い男性が「これが良いよ」と言いながら一つとった。私が「美味しいですか?」と聞くと「この中で一番美味しいよ」と教えてくれた。
1200円と多少高いが、二個買うと、ずっしりと重い。内容が充実していて、とても美味しいが、一度には食べられない量である。
「重いのは当たり前ね」と姉の感想。

東京駅は何時もより、目立って人が多かった。歩く人、立ち止まる人、まるで渦を巻いている様な感じである。出来上がったばかりの駅を、わざわざ見物しに来た人も相当いるらしい。

『スカイツリー』より『東京駅』の方が魅力があるなと、私自身は思う。

私はもう少し、落ち着いた時に見物に行こうと思う。しかし、この東京駅ブームは何時までも続くだろう。全国から来るのだもの!!




Dsc00464




Dsc00463





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院って1時間待って診察は5分、何とかして欲しい... (mayuza)
2012-10-11 21:45:54
病院って1時間待って診察は5分、何とかして欲しいですよね~。予約の意味がないですね。
それだけ患者さんも多いという事でしょうか。

足を労わりながら転ばない様にご活躍下さい。

東京駅の駅弁売り場は凄いらしいですね。
行ってみたいけどまだまだ混んでいるのでしょうね。
なかなかチャンスが無くてスカイツリーもまだ行っていません。

返信する
病院の予約、遠慮していたらイライラするだけ。も... (sakurako   )
2012-10-12 12:28:37
病院の予約、遠慮していたらイライラするだけ。もう、顔見知りだから、言いたい事を言ってしまいましたが、それで良かったと思います。

駅弁ですが、楽に買えますよ。ただし、昼食時間は混みますが。しかし、お目当ての物は売り切れと言う感じですが、殆ど大丈夫ですよ。

駅弁大会が鉄道の日記念に因んで13,14日にあります。いらっしゃってみたら如何ですか?
丸の内中央口セントラルストリート(一階)
品川方面山手線と京浜東北線ホーム脇                駅弁屋です
返信する

コメントを投稿