桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

ジンセン会は幾つあるの?

2016年02月03日 | 日記・エッセイ・コラム
2月2日(火)

こんなにブログを貯めるなんてだらしがない。
それに、今の私は忘れっぽくなって、なかなか、思い出せない。
どうせ、それ程忘れる事なら書かなくても良さそうだと思うが、それが出来ないのだから困ったものだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、姉のところに電話があった。
姉の小学校時代の同窓会のお知らせである。
八十八歳になっても『仁川時代』の幸せだった思い出が忘れられないようだ。
残念ながら、私にはその様な会も無く、それ程、気にもしていない。
しかし、最近の度々の姉達の話に、少しばかり考える様になった。

そして、仁川は私の『ジンセン』であって、インチョンでは無いと、益々、強く思う様になった。
姉達のグループの人達も、同じ思いだろうと想像する。
話によると、この方々は、戦後、お医者さんになった人が多いという事だ。

『仁川を想う会』のブログに載せられた『仁川散策』の写真を是非見せてあげたいと思う。
今度の会にお土産にしようかな?と、ふと、思った。

ところで、仁川会は幾つあるのですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「きつい、きつい」と言いながら、炊事に立つ。
今日は煮豚料理だ。
新しいレンジの使い方を早く習得したいと思うので、つい、手を出したくなる。

最近は、座ると、つい、眠くなる。
オトシですね~!桜子さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿