桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

リハビリの帰りは休まず歩く  

2016年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
2月19日(金)

さすがに疲れた。
このくらいの旅行でも疲労を感じるのだから、行きたい処や乗りたい物は無理かな?
やや、悲観的だが、なんとかなるだろうが、今回の感想。

今日はリハビリの予約がある。
タクシーが素早く見つかればと、何時も思うが、今日は何とかセーフ。

院長先生が私の服を見て「随分、派手な服!」と言われた。
「イーエ!服が山程あって大変ですよ!」と私。
派手だろうと、年齢に合ってい無いだろうと構わない。そんな気持ちになっている。

ため息をつきながら、サイズがすっかり変わってしまった服の山を何とか制覇しなければならない。
着るものだけでは無く、いろいろな悩みが生じている。

今日は、EIさんは休みで、代わりになる人が来た。この人も、私が入院中に知り合った人で、よく二人でふざけ合う楽しい人だった。

彼も気持ちの良い治療をしてくださり、安心する。
帰りはものすごい勢いで二本杖。結局、バス停まで歩き切った。
効果あり!
と、自信を持つ。

その後が大変。
草加の姉が来るという電話があった。

何もいらないと言っても、用意はしなければならない。
私は、ポテトサラダとハムステーキを用意することにした。
旅行の後は買い物もしてい無いので、あり合わせで作る事にする。

今日は宅急便も届く事になっている。
正午、すっかりお馴染みになった配達の女性が届けてくれた。

来客は夜までかかったので、すっかり疲れ果ててしまった。
しかし、歩く事の良さをしみじみ感じる二本杖の効果だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿