桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

桃の花二輪

2016年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
2月21日(日)

爽やかな日になった。
洗濯物を干していると、ベランダの柵にすれすれになって花が開いていた。
僅か二輪であるが、やっと春を告げる桃の花が咲いたのだ。

やはり、桃は三月、雛祭りにふさわしい花だ。
見ていると、心がふんわりと安らぐから、何と優しい花だと思いたくなる。


午後、バスに乗って二停留所のスーパーへ行く。
家族連れの買い物客が多い。

私の買い物は、ほとんど、何時もと同じような物が多い。
近所の店より、違った物が多いので、すっかり気に入っている。
買い物をする度に、やっぱり東京はいいな!と思う。

帰りの荷物はリュックに一杯詰まって、重くなった。
二本杖で歩くから、まあ、大丈夫。

バス停まで歩いたら、既にバスが来ていて、目の前でドアが閉まった。
「ああ!だめだわ!」と三人のオバさんたちの声に…
親切な運転手は、ドアを開けて待っていてくれた。

珍しい行為だ。
私は「有難うございます」と感謝の言葉をかけた。
バスの乗り降りにも、よろける始末で、気をつけなければならない。

旅行などの楽しみの後には、やるべきことが溜まってしまう。
やっと、それも、今日のブログで終わった。
しかし、同じ物を二度入れてしまった。
訂正の仕方が分からず、どうしても消えない。

私のパソコンの技術はそんなところだ。
実にお粗末で時間ばかりが損をしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿