桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

またもや、次のカレンダーはストップする

2014年05月12日 | 日記・エッセイ・コラム
5月11日(日)

折角出来上がったカレンダーも、今日は一日中、プリンターの不都合?いや、私の理解不足かも知れないが、上手く印刷出来ずに終わってしまった。

「もう、遅くなるから寝たら?」と姉。
「ハーイ」
と、答えながら、まだぐずぐず諦め切れないでいる私。コンピューターに殺されるぞ!
自分を脅すが、駄目。

その後、やらなくても良いのに、風呂の蓋を洗ってしまった。


一体全体、結局『今日』と言う日を大事に使ったのだろうか?
いささか、私の狂気じみた日常の使い方を反省しても、どうにもならない程、おかしい。
反省しなさいよ!


でも、でもね、と、誰かの歌謡曲じみて来る。
だって、折角、作り上げたカレンダーだもの。と、諦め切れない。

そのうちに、何時もの私のうかつさに気が付いた。
昨夜のうちに訂正用の印刷(2222…)を済ませた。振替休業日に当たる?日を赤い日付にするのを忘れていたのだ。同じ様な失敗を度々繰り返してしまう自分に呆れる。

更にあった。なんとなんと、絶対にあってはならない事だ。
JuneとJuly の取り違え。そして jury と誤った綴り。お~!何と言う失態!


呆れて、疲れて、とうとう、ブログは書けなかった。
お休み!明日は庭木の手入れがある。
いくら何でも、寝なくてはいけません。

印刷の問題は一時諦めて、火曜日に聞いて来ようと思う。
お疲れさん!でした。









Img_1873





最新の画像もっと見る

コメントを投稿