ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3340 I've just snapped. ドラマ「ニューアムステルダム The new Amsterdam」より🏥💉

2024-04-10 14:49:44 | 英語
本日のフレーズ #3340 I've just snapped. ドラマ「ニューアムステルダム The new Amsterdam」より🏥💉

💜本日の小ネタ💜
本日の本『その英語ネイティブにはこう聞こえます 海外旅行編』デイヴィッド・セイン より
その本から 私がクイズを作りました
①『優しい人』はHe's soft. でいい?
② He's smart. と言ったら『痩せてる人』?←これはもうみんな知ってるよねぇ😅
③ 噂話について教えて欲しいときは teach me. でいい?
④ いちご狩り We (a: picked b : picked up ) strawberries 🍓 どちらが正しい?
⑤ ステーキやチキンなど食べ物にも soft hard (柔らかい硬い)が使える?
⑥ 友達に I can't understand. と言われたらショック?
⑦ 『難しい問題』a: a hard question b: a difficult question どっち?
⑧ Why didn't you come ? は怒られてる?
⑨ 意味がわからなかったので What do you mean ? (どういう意味?)と聞いた オッケー?
⑩ 会社員のパパが自分の車を修理してます My Dad is repairing his car. で良い?
💜答えは下に💜

🤎ドラマより🤎
I've just snappedスナップ(ボタン)ご存知ですよね?パチン と留めますsnap には『パチンと』のイメージ なのでこれは「カッとなったの」日本語でも 『キレる』と言いますよね…

サイコパスらしい少女のセリフ I think other people are stupid. 「他の人は馬鹿だと思う」 I manipulate people when I want. 「そうしたい時は人を操る(操ることが出来る)」

それに対して 精神科医 You sound mega-smart. 「君はすごく賢いようだね」

こちらの台詞は凍るよ
Why do you. wanna hurt them ? 「なぜ彼らを傷つけるんだい?」
Because I can. 「できるから」

It's time to face reality. 「現実を見る時だ」face は 『顔』から→『顔を向ける』→『直面する』の意味

It can't be serious. 「真剣じゃあるまい」→「冗談だろ?」

It sounds human. 「人間っぽいわ」

He deserves it. 「アイツが悪い」 deserve は 『やっただけのことが返ってくる』こと 良いことをすれば『報われる』悪いことをすれば『バチが当たる』

I really thought I'd get there. 「本当にそこに行けると思った」

In coming ! 「入ってくるわよ!」→「患者よ!」

💙答え💙
①『優しい人』はHe's soft. でいい?→いいえHe's soft. は「彼って馬鹿」と言う意味です😱優しいなら He's gentle. He's kind . He's nice.
② He's smart. と言ったら『痩せてる人』?←これはもうみんな知ってるよねぇ😅←いいえ 頭の良い人です スマホ は smart phone の略だよ (中学生「え?そうか?!」と言ってた) 痩せているのは He's slender. Hrs thin.
③ 噂話について教えて欲しいときは teach me. でいい?←
④ いちご狩り We (a: picked b : picked up ) strawberries 🍓 どちらが正しい?←a : picked だけpick up だと『(落ちてるものを)拾い上げる』イメージ
⑤ ステーキやチキンなど食べ物にも soft hard (柔らかい硬い)が使える?← いいえ 食べ物が柔らときは tender固いときは tough
⑥ 友達に I can't understand. と言われたらショック?←はい。「あなたってわけわかんなーい」的な😭 《今いったことが》『わからなかった』場合は I didn't understand you.
⑦ 『難しい問題』a: a hard question b: a difficult question どっち?←問題に使うなら どっちもオッケー
⑧ Why didn't you come ? は怒られてる?←はい 「なんでも来なかったのよ!💢」と怒ってます普通に言うのは Why weren't you able to come ? ⚠️細かいのですが Why don't you come ? だと 「なんで来ないの?来れば良いじゃん」と誘いの言葉…🤪
⑨ 意味がわからなかったので What do you mean ? (どういう意味?)と聞いた オッケー?←これだと 「一体何を言ってるんだ?!」な感じ また日本人はつい 『単5で話す癖がある』かもしれませんが (日本語がそう云う言語だから) What ,? 抱けだとケンカを売ってます…😓
⑩ 会社員のパパが自分の車を修理してます My Dad is repairing his car. で良い?← repair はプロが直すこと 素人はfix を使います

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#ニューアムステルダム#newAmsterdam

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。